ベニイロゲームス 2021/04/04 20:00

王の力『ロード』


今回は『Road of Lord』の核となる設定『ロード』をご紹介。

血の力

ロードとは、親から子に、子から孫に。
血によって引き継がれてゆく魔法のような力』です。

はるか昔、この力を手に入れた『六人の人間』は、その強力な能力を行使してちいさな集団の長となりました。
人はその『力』に引き寄せられ、集団は肥大し、村となり……。
いつからか、集団の規模は『』と呼ばれるまで膨れ上がり、六人の血とロードを最も強く受け継いだ人間は『』と呼ばれるようになりました。

王族の神格化

風を操り、矢を無力化する。
冷気を操り、敵兵士の体力を奪い続ける。
そんな超人的な能力を持った王族が神格化されるのに、さほど時間はかかりませんでした。

やがて王族の血は、尊く、決して侵してはならない神聖な血脈として認識されるようになります。
そのため、婚姻相手は厳しく管理され、時には王族内で子孫を残そうとした時期もありました。

ファブーレ王族のロード

ファブーレ王族が持つのは、全てを灰塵と化す破壊の力『炎のロード』です。
人類の文明のはじまりともいわれる炎の力は、六つのロードの中で最も強力とされ、恐れられています。


主人公『ティア』はそんな力を持つファブーレの王族で、

そして、その命を狙うのは実弟の『マレフィクス』。
『Road of Lord』はこの『炎のロード』を中心に回る物語といっても過言ではありません。 

※掲載されているイメージは開発中のものです。大きく変更される可能性があります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索