MoLa Sep/08/2023 23:30

最新作「CURE MIASMA GT」キャラクター設定公開!



こんにちは、MoLaです!
久々に自創作に関する記事を書きます。

https://twitter.com/mola_63/status/1677331656288399367

Twitterでは7月くらいから少しずつ情報を公開していましたが、こちらでは初めてお知らせします。
構想中の最新作「CURE MIASMA GT」についてです!

今回はキャラクター設定の一部を紹介していきたいと思います!

キャラクター紹介

キャラクターのビジュアルと名前は以前にTwitterで公開していましたが、今回は設定の一部も公開します!
メインとなる3人のキャラクターです。

ウィリアム

本作の主人公です。
今回の世界は階級社会で、ウィリアムは中流階級の生まれです。

明確な目的を持って行動しており、世界の上層部にある重要施設に潜入するところから物語は始まります。

オセロ

相棒のオセロです。
傭兵として雇ってくれたウィリアムに恩を返すべく、危険な旅にも同行します。
頭の回転が速く、気さくな人柄で親しみやすさもありますが、武人としてのあり方も忘れません。

ネフィーリア

上流階級のお嬢様です。
自他ともに認める実力者であり、その実力に溺れることもない人格者です。
しかし、一部の人間は彼女のことを良く思っていないようで……

シナリオについて

シナリオの大筋はすでにできています。

今作もシナリオはうちの凄腕シナリオライターのLoVeRiEが主に担当しているので、面白いことは確定しています。
身内をめっちゃ褒めちゃうんですが、実際すごいと思うのでここは自信を持って言います!
過去にLoVeRiEがシナリオを手掛けた「BREAD and BLADE」「PHANTASMAGORIA」はコンテストで賞をいただいています。

私は、どうすればその面白さが皆さんに伝えられるかを考え、アウトプットしていきます。
今後もキャラクターや世界観の設定など、少しずつお伝えしていきたいと思います!

キャラクターデザイン

ここからは、以前にTwitterに上げた画像の一部をこちらでも公開していきます。

ツクールのキャラジェネで作成したキャラクターを参考にしてデザインしました。
ウィリアムの衣装は、LoVeRiEがデザインしたものを参考にして描きました。


イラストメイキング動画

ウィリアムのイラストメイキングショート動画を公開しています。
キャラクターの内面の強さを表現するためにいろいろと意識して描きました。
もし興味がありましたらぜひ見てください(^^)/

イラストでもいろいろと表現したいので、今後もたくさんイラストを上げていきたいと思っています。

その他のキャラクターについて

メインの3人の他にメリスヒメナの名前とビジュアルも以前に公開しています。

ちなみにキャラクターの身長は
ウィリアム 174cm
オセロ 178cm
ネフィーリア 160cm
メリス 153cm
ヒメナ 155cm
くらいの想定で描いています。

その他のキャラクターの設定なども今後少しずつ公開していきたいと思います!


最後まで見ていただきありがとうございました!
面白い作品を創りますので、良ければ今後も見ていただけると嬉しいです(^^)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索