MoLa 2022/05/17 22:45

【COLD INFERNO】新しいロゴ、タイトルコマンドを制作しました!

Twitterでもツイートしましたが、「COLD INFERNO」の新しいロゴを作成しました!

ロゴ

こちらが新しいロゴです!
シンプルなデザインに落ち着きました。

使用フォント

英語部分:Constantia
日本語部分:刻明朝 Regular

シャープな印象のフォントを使いました。
イメージに合いそうなフォントを探すの楽しかったです!

未使用案

没供養です。
人によっては好みが分かれそうかなぁという感じです。
黒地に白い文字は場合によっては使うかもしれません。

制作の様子

目がチカチカするかもしれません(;´∀`)
いろいろと試行錯誤していました。
氷の結晶はクリップスタジオの素材で、2種類の結晶を組み合わせて使っています。

タイトルコマンド

https://twitter.com/mola_63/status/1526220549521014784

Moghunter様のプラグイン「MOG_TittleCommands.js」を使って表示しました。
マウスカーソルを合わせたら画像が切り替わります。

↓サンプルのゲームプロジェクトを見て、頑張って解析しながら使いました。
https://mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mz/

↓この配信の終わり頃でサンプルゲームを遊んでいます。(チャプター分けしています)
他にもいろんなプラグインがあってすごい~って語彙力喪失しながらやっていました。
もし興味がありましたら見ていただけたら嬉しいです!

https://www.youtube.com/watch?v=D5QtgsqFTlw

おわりに

Ci-enやTwitterのヘッダーにもロゴを追加しました!
公式感が出ていい感じです(^^)

以前も自分のYouTubeチャンネルのロゴを作りましたが、他の自創作のロゴもいつか作りたいです。

これからもいろいろと作っていきたいと思います~!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索