manトリュフ 2022/10/24 22:02

クリエイターズ文化祭に参加しました

10/22~23にクリエイターズ文化祭がありました。
manトリュフ初の出店側での参加。
出店側は初めてだったので、準備物や店舗画像など、いろいろ調べながら
準備を進めてきました。
当日は素晴らしい盛り上がりでした。
まずは、AliceMelice体験版をダウンロード及び書き込みボードへの
沢山のメッセージありがとうございました!
今回のイベントでAliceMelice完成に向けての大きな活力となりました。
引き続き制作の方、進めて参ります。

AliceMelice体験版 延長配布します

開幕時に公開したデータで進行不能バグが確認され、
22日23時45分に修正版に差し替えました。

開幕時のデータでプレイを続けるとフリーズで先に進めなくなってしまうため
大変申し訳ありませんが、以下のページから再ダウンロードをお願い致します。

これに伴い、10/28(金)の23:59まで延長公開します。
修正版をダウンロードされていない方、文化祭当日にダウンロードを
逃してしまった方もよろしければ是非プレイしてみてください。

【体験版ダウンロードページ】
https://mankinoko.wixsite.com/alicemelcedemo

ギリギリになった準備作業

今回公開したAliceMelice体験版範囲であるChapter1は既に制作済みであり、
「テストプレーしてChapter2に繋がるイベントを消したら
 体験版出来るでしょ余裕余裕~」
なんて思っていたらね、テストプレー開始して・・・

めっちゃ直したい箇所ある

そのため、体験版準備完了が文化祭前日とギリギリになってしまいました。
おかげでChapter1を見直し、完成度を上げる良い機会になりました。
店舗画像やサークルカットも作ったので、先週・先々週はやることが
多かったですが、なんやかんやで楽しかったです。
準備から楽しいのが文化祭ですよね。

とても濃厚な文化祭当日

今回のサークル参加数は200以上と大規模なイベントとなりました。
知り合いの方に挨拶へ行ったり、気になる作品をプレイしたりと・・・
マジで時間が足りませんでした。
楽しい時間は過ぎるのがあっという間ですね。
24時間で終わるのが本当に勿体ないぐらい・・・!
そのため、自分のブースで店番している時間があまり取れず、すみませんでした。
自分のブースでいろいろお話することもでき、とても楽しかったです。

来年もあれば是非参加したいです。
次はクリエイターズ文化祭に向けたゲーム作りを考えてみようかな。
そのためにもAliceMelice制作を頑張って進めなきゃ・・・!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索