MoonLight 2021/01/09 14:52

現在開発中の新作ゲームについて

現在制作中の新作ゲームについて

 このサークルの1stプロジェクトとなる作品ですが、タイトルはまだ決まっていませんので以降は『1stプロジェクト(仮称)』とさせて頂きます。
 ビジュアルノベル形式(エロゲ―形式)のゲームとなります。
 全年齢作品として制作しておりますが、アペンドとして18禁要素を追加するかもしれませんが、予定は未定です。

コンセプト

 この作品のキーワードは『復讐』です。
 復讐を誓う少女と刑事の物語となります。

世界観

 スマートフォンが普及し始めた頃の現代日本が舞台。
 この世界に超能力者と呼ばれる人々が密かに現れ始めていた。

 ※この作品の世界観については『小説家になろう』にて連載中のGENERATIONシリーズと同じとなっております。
 小説家になろうリンク:https://ncode.syosetu.com/n4972be/

主人公

 警察庁公安第五課に所属する公務員。最近、おじさん化が気になりつつある二十代独身である。今回、とある調査のために地方へ飛ばされることとなった。身体能力も頭脳も人並み以上だが、誰とも深い付き合いをせずにフラフラしており、他人からはやる気がなさそうに見えるため、色々と損をしている。

ヒロイン

 事件の調査を始めてから出会った謎の女子高校生。
 強気でプライドが高く、一人で勝手に突っ込むこともあり、他人に迷惑をかけることもしばしば。事件捜査に付いてきたり、事件の手掛かりを得ると目つきが変わるため、何かこの事件と関係がありそうだ。

今後のスケジュール

 2021年度中には完成を目標に制作しております。
 また、『1stプロジェクト(仮称)』の第一章をプレイできる体験版を3月末にアップできるように制作を進めています。
 詳細について随時アップデートしていきますのでよろしくお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索