パソコンロード「機材をアップグレードしてより良い作品を安定して作りたい!」

こちらの募集は終了しました。(2021/06/19 00:59まで)

実現したいこと

シチュエーションボイス動画製作、配信用のPC機材をパワーアップさせたいです!

いまは毎日PCが不調でクラッシュしたりなどが起きており、せっかくの作業が消えてしまったり、時間がかかったりしています。あと歌ってみた動画が録れないです!そこで活動をより良いものにするために乗り換えたいです。

今回の支援は、活動を続ける限りずーっと記録を残して大事に使わせて頂きます!ぜひ検討してね!

やろうと思った理由

より良い作品を作るためです!
毎日自分のできる限り時間をかけて作品を録っています。静音でスペックの高いPCを購入することで、ノイズの少ない安定した作品を作ることができます。また、将来3Dも検討しているので対応できるPCがほしいです。

そして最近は体の調子が良くなくて病院通いなのですが、なるべく負担を減らしたい!!

現在の活動

現在、youtubeで「妄想を現実にする」というコンセプトでストーリー性を重視したシチュエーションボイスを、今年は週に5-6本のペースで動画を作成しています。ドキドキや感動の臨場感や体験を届けたいという気持ちで、効果音などにも拘っており毎日平均で6時間ほど収録にかけています。それ以外に1時間~の定期配信などを毎日やっています。


普段こんな感じ

2020年12月~4月までの動画と配信回数

動画は今年に入って4月までで92本、148回の配信をしています。

サンプル動画、歌

音量注意

シチュボ

https://youtu.be/HhjPKKsZrnc

https://youtu.be/dgCbKSrbx2E

支援を検討してくれる方へ

いつも支えてくれてありがとうございます。本心では、スパチャや今回の支援のお願いは嬉しいのですが心苦しいです(youtubeの広告収益だけでやっていけると良いと思っている)のですが、まだまだ新人で力不足です。決して支援をしないといけないということはないので、無理のない範囲で協力して頂けると本当に嬉しいです。
応援してよかったと思ってもらえるようにこれからも頑張ります!

資金の使い道

手数料

10%がci-enの手数料になります

静音ゲーミングPC購入費

BTOショップ:サイコム
静音カスタマイズPC予算:~30万程度

もし予算を越えた金額が集まった場合は、下記の使い道を検討しています。

収録用ソフトアップグレード

作業が効率化できます。下記どちらか。
1年サブスクリプション:¥38,830(込)
永続ライセンス:¥76,500(込)

3Dモデル製作費

将来3Dのフルトラッキングでアバターが動くのを目標にしています。

トラッキング用機材

アバターを動かすための機材です


リターンの説明

活動をはじめてから初のグッズを用意しました!!

スマホ用DLボイス(共通)

初のダウンロードボイス!アラーム音などに設定できる、おはようや、おやすみなどを含めたボイスです。赤ちゃん(コミカルな声)と、普通の声があります。

スマホ待ち受けイラスト

初のダウンロードイラスト!待ち受け画面に設定できます。サンプルのデザイン変更される場合があります。

デスクトップ用イラスト

初のPC用の壁紙イラスト。サンプルのデザイン変更される場合があります。

スマホ待ち受け写真

数量限定。サンプルのデザインは変更される場合があります。

限定LIVE配信

お礼のライブ配信です。お名前を読み上げたり、届いたPCのお披露目をします。

クレジット表記

ci-enの記事と、プロジェクト終了後~今後公開される全てのメンバーシップ限定動画のスタッフロールにお名前を記載します。(活動を続ける限り永続)

名前付きボイス

上記共通ボイスにあなたのお名前を加えたオリジナルボイスです。
※読んでほしいお名前を申請時に記入して下さい
※夜野ねむり以外に情報を公開したり譲渡致しません。また収録後に破棄致します。

歌動画リクエスト

ご指定の曲をワンコーラス覚えてyoutubeのメンバーシップ動画として出します。(ただしこのプランの支援者様には、メンバーシップに入っていなくても聴けるURLをお送りします)

曲の条件
JASRAC管理曲→ここをクリックしてタイトルに曲目を入力(配信の項目が〇ならok)
日本語の曲
原曲が一般的なサイトで聴ける(廃版やデモテープなどは不可)
健全な楽曲
※キー変更などは行う場合があります

重要:使用権利に問題のないカラオケ音源が存在するもの
youtubeなどで個人が公開している使用が自由な音源:〇
大手カラオケサービスなどが配信している楽曲:×
CDなどの公式のカラオケ音源:×

※youtubeなどで楽曲があるか検索して見てね

お写真

夜野ねむりの実写お写真(デジタルデータ)に、支援者様のお名前を記載してお渡しします。バストアップ程度を予定しています。
※スタンプなどで隠したりしないお写真です

作品改変

既存の作品の中でお好きなものを一作品お選び頂き、ヒロインの呼び方をご指定のものに収録しなおしてデジタルデータ(WAVE or MP3)でお渡しします。(過去作品の場合は音量調整なども行います)

※選択肢付きの作品(2021/5/8時点では"ヤンデレ彼氏-危険な初デート-")以外の作品でお選びください

シチュボ書き下ろし

ご指定の設定をお伺いして、有償の台本作成依頼を発注し作品化します。
※発注費用はプランに含まれます

台本の仕様
文字数:2000~3000文字
設定:世界観、好みの属性や、キャラクター、プロットなど、お好みでご指定下さい(あれば)

全年齢のみです
二次創作はお受けできません

リップ音のないキスシーン〇
リップ音のあるキスシーン×
それ以上の性的表現×

youtubeのガイドラインに違反する内容はお受けできません。
性的なものや生々しい暴力などは不可
詳細はこちらyoutubeガイドライン

直筆のお手紙(デジタルデータ)

お礼のお手紙を書きます。

歌枠でご指定の曲を歌います(永続)

ご指定の曲をフルコーラスで覚えて、本プロジェクトや、支援者様の感謝のメッセージを添えて今後の歌枠で歌います。この特典は、今後の歌枠全てに適応され(つまり毎回歌います)、活動を続ける限り永続します。

曲の条件
日本語の曲
原曲が一般的なサイトで聴ける(廃版やデモテープなどは不可)
カラオケ音源が存在するもの
健全な楽曲
※キー変更などは行う場合があります

支援に使える決済方法

大きく2種類の方法あります!
実際の支援の手順が知りたい子は次の項目まで飛ばしてね

1,クレジットカードで決済する場合

ci-enで直接できて簡単です。

 Visa
 Mastercard
 JCB

2,カード以外の決済をする場合

色んな決済方法が使えます

 Vプリカ
 電子マネー・ネットバンク・コンビニ前払い・銀行振込(バーチャル銀行)
 ドコモ ケータイ払い
 WebMoney決済
 ビットキャッシュ
 Yahoo!ウォレット

重要:DLポイント払いを使います

DLポイント払いとは?
このサイトci-enの運営が、DLsiteという同人ダウンロードサイトを運営しています。そしてそこの決済用の「DLポイント」を支援に使うことができ、上記2の決済方法に対応しています。

DLsiteトップページ

実際の支援の仕方

クレジットカードの場合

1,ci-enの無料会員登録をする
※既に会員の方はログインしてね

2,クラウドファンディングのページにある「リターン一覧」から「リターン詳細」を押す

3,「このリターンで支援する」から決済を選んで指示に従う
※返金がないので十分に検討してから行ってください
※未成年の子は親御さんに相談してね

DLポイントの場合(3までは同じ)

paypayやコンビニ払いなどの場合

3で「このリターンで支援する」のあと「DLポイント」を選択

3-2,DLsiteのログインor無料会員登録をする


3-3,決済方法を選んで購入する

重要:企画の特典の中には数が限定のものがあります。そのため、DLポイントをチャージしてからプランを購入するまでの間に売り切れてしまう場合があります。もし、「限定プランに支援するためにチャージしている間に売り切れた」場合はこちらへご連絡下さい。※

特典の使用範囲について

ダウンロードで提供される画像や、音声は、必ず下記をお守りください。

・データの使用は、支援者様本人の個人鑑賞にのみ限ります
・画像は一般では非公開のものも含みますので、アイコンやSNS、その他第三者の目に見えるところに掲載することは禁止です
・有償無償問わず他人に譲渡することはできません

この特典は今回のプロジェクトの記念に用意したものです。価値を守ることが支援してくださったことへの感謝とみんなを大事にする気持ちだと考えています。もしお守り頂けない場合は、心苦しいのですが厳しい対応をとります。必ず守ってね!約束だよ!

スケジュール

支援募集:6/19日の0:59まで
特典発送:7月末まで
※やむを得ない事情で遅れる場合は必ずご連絡致します

PC発注:締め切り後
納品:ショップ営業日の通常約7日以内

毎日1時の定期配信の際に支援金の状況報告を更新します。

特典の申請について

お名前つきボイスや、シチュボ作品改変、歌リクエストなど、3万円以上の支援で選択制のものは、6/19日までに決済をする必要がありますが、内容は6月末日までに申請して下さい。(それまではゆっくり検討してもらって大丈夫です)

不明な点について

下記にQ&Aがあるので気軽に投稿してね

ツイート

このクラウドファンディングに関するQ&A

    • 質問を投稿するにはユーザー登録が必要です。

  • リターン一覧

  • プランと異なり、月額ではありません。
    複数のリターンを支援できます。

  • スペシャルサンクスプラン

    リターン

    1,000円

    お名前呼び動画、ci-enの記事でお名前表記、またyoutubeメンバーシップ限定動画の画面に掲載

  • 赤ちゃんプラン

    リターン

    2,000円

    スペシャルサンクスプランに、ダウンロードオリジナル赤ちゃん風ボイスがつきます

  • 待ち受け

    リターン

    3,500円

    赤ちゃんプランまでの特典に限定ダウンロードスマホ用待ち受けイラストがつきます。(PC用の壁紙はなし)

  • デスクトップ

    リターン

    3,500円

    赤ちゃんプランまでの内容に限定のダウンロード壁紙がつきます。(スマホ用はつきません)

  • 待ち受け壁紙セット

    リターン

    5,000円

    赤ちゃんプランまでの内容にスマホとPCの限定待ち受けイラストがつきます

  • ボイス詰め合わせ

    リターン

    10,000円

    待ち受けセットまでの内容に、ダウンロードボイス詰め合わせがつきます。

  • 歌リクエスト(動画)

    リターン

    30,000円

    支援数が募集上限に達しました

    ボイス詰め合わせセットまでの内容に、ご指定の一曲で歌の動画を作成するプランです。限定一名

  • 限定お写真プラン

    リターン

    30,000円

    残り:4

    ボイス詰め合わせまでのプランに、お名前を手書きするお写真を追加したプランです。

  • お名前つきボイス

    リターン

    30,000円

    残り:5

    ボイス詰め合わせセットに、ご指定のお名前呼びを追加します。

  • 作品改変

    リターン

    30,000円

    残り:1

    既存作品の中で好きな1作品のヒロインの呼び名をご指定の名前に改変してリテイクします。限定3名

  • シチュボ題材リクエスト

    リターン

    30,000円

    支援数が募集上限に達しました

    シチュボの題材リクエストを受け付けます。 受け付けた題材で有償の書き手様へ依頼をし、作品化します。

  • 全部入りセット

    リターン

    200,000円

    残り:1

    全ての特典と、独自の限定特典がセットになっています。限定2セットまで

  • お名前セット

    リターン

    50,000円

    残り:1

    ボイス詰め合わせまでのプランに、「1,お名前つきボイス」、「2,シチュボ改変」の2つがセットのプラン

  • お写真、お名前ボイスセット

    リターン

    50,000円

    残り:2

    ボイス詰め合わせまでの内容に、お写真系1つとお名前系1つがセットのプラン

  • 半分セット

    リターン

    100,000円

    残り:1

    複数のプランがセットになったコースです

  • お写真スマホ待ち受け

    リターン

    30,000円

    残り:5

    ボイス詰め合わせプランまでの内容にスマホ用の実写待ち受け画像がつきます