夜野ねむり 2022/05/17 23:20

クラウドファンディングのお礼

2021年の5-6月に募集をしたクラウドファンディング「機材をアップグレードしてより良い作品を安定して作りたい!」のお礼ページです

このページは、お礼として今後ずっと残していきます。

※クラウドファンディングとは?

お礼の品を気に入ってくれた方が金銭的に支援してくださるプロジェクトです。
今回は主にPC買い替えを目標に、リクエストボイスや、初のダウンロードボイス、壁紙などのリターンがあり、たくさんの子に支援してもらい達成することができました。

お詫び

事情がありリターンが遅くなってしまいました。本当にすみません。今後はお送りした予定で進めますのでもうしばらくお待ちください!

※遅れた理由について
体調不良(セリフが言えない)で活動をお休みしてしまいました。当時クラファン作品の収録に入ったのですが、1000テイク以上とってもどうしてもセリフが言えず断念して休養に入りました。復帰が12月末にずれ込んでしまい、クラウドファンディングの制作時間を確保するために動画ストックを作ろうとしていたのですが、どうしてもストックが作れず制作に入れませんでした。今回、pcで困っているところを助けてくださった皆さんのことはとても感謝しており、休養中も復帰後も一日も忘れたことはなく、毎日リターンを一日でも早く制作できるように努力していました。しかし結果的にお待たせすることになってしまい本当にすみませんでした。

購入したパソコンについて

10分の音声作品の書き出し所要時間が10分→1分半くらいになりました

評判の良いサイコムというBTOショップで購入


画像はちょっと違うやつ

・asmr配信用に特別音が静か
・ゲームや動画編集にも強く、将来3Dアバターを使う際にも対応できるもの
・基本性能が高い

という条件でカスタマイズして購入しました!!
また、収録用のソフトもアップグレードしたことで、音声書き出しがめちゃくちゃ速くなりました。すごい。

ちょっとトラブルもあった

届いた直後からあやしい動作をしていたのですが、1年待たずして22年4月ついに起動しなくなりました。(OSの入っているSSDが物理的に死亡した)

修理にも出したのですが、戻ってからも一部動作がおかしくて再インストールを繰り返し最終的には、めちゃくちゃ苦労することになったのですが、いま現在はとりあえず様子見中です。

唯一にして最大の損失は、この期間に蓄積した動画制作用のBGMや効果音、メモや画像サムネイルのデータなどがすべて消滅したこと・・・

しかし、サイコムさんはサポート対応がめちゃくちゃ良いので、

・SSDを同等品に交換
・マザーボードも念のため新品交換
・送料は初期不良扱いで無料

という感じになりました。

この後はパーツに問題があるかもしれないので、サイコムさんと相談して一部自分で付け替える予定です。トラブルはあったけど、長く大事に使いたい!!

支援してくれた子へ

クラウドファンディングの参加をしてくれて本当にありがとう!
おかげで制作環境が改善されて、楽にはなっていない(時間が浮いた分さらに作りこんでしまっている)けど、当初目標としていたより良い作品を作るということが出来ています!

今年は体調と制作の流れをもっと見直して、新しくグッズを作ったりlive2Dを導入したりと、さらに面白いことを考えています!
これからも頑張るので一緒に楽しもう!

支援してくれた子のお名前

Yinuo
あい
Ema
いもばぬす
いちごねこ氏
さとる
紗彩
あいみ
ルディ
ricca👶🌙
ICHIGO
あんな
米田まい
芥侃
四季
(敬称略)

本当にありがとね!

更新履歴

2022年5月17日:公開

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索