基板導入カンパイベントの重要性について

自分が遊びたいものは勝ち取るしかない


とオヤカタは思っている。

基板カンパイベントのいいところは、遊びたいゲームが
導入される前からそのゲームの主催が誰か明確にできる点にある。

そして、新しいゲームが入るのでよろしく! と事前に声をかえられる
ところにもある。


導入カンパ大会を開くにしたって、人に集まってもらわなければ
ならないわけだし、そうなると何度も現地に足を運ばなければならない。
面倒だけれど、常連の仲間入りをするためのキッカケとして
とてもいいと思うわけだ。


正直なところ、「入ったらいきます」という人間は導入に協力しない
フリーライダーなだけじゃなく、ほとんど長続きしない。


ほんっとうに長続きしないのだ。

そして長続きする珍しい人がいたとしても、場の空気を壊す。
他のゲームを貶めたり、ほかのゲームを遊ぶプレイヤーをバカにしたり、
無視したり……そういう人がすこぶる多かった。

これはオヤカタ個人の経験だけれど、
東京でもリバースでも他の徳島のゲーセンでもそうだった。

自分の世界があって、その外にあるものは価値がないと決めつける、
自分は上げ膳据え膳で大切にされて当然の人間だと思ってる、
だからほかのプレイヤーを無視するし、感謝もしないし、
導入されてから行きますってはなしになるし、
負けたら腹を立てて二度とこない、といったことになるのだ。


両手で数えられないくらい見てきたからね。これ。


幸い、リバースには負けて負けて、負け倒しても
好きなゲームの主催をやめない人が多い。
多いというか、主要メンバーは全員辞めないし、
負けたからって悔しがっても腹を立てる人はいない。


オヤカタはね、この奇跡の環境を守りたい。
こんなゲーセン、見たことねえんだ。手前味噌だけど……。


だから、新しいタイトルが入ることで
人が増え、ガッポガッポとなることよりも、
この奇跡的な環境を優先したいと思ってる。


この環境に入るに相応しいタイトルか、
そしてそういう人間かどうか。
ここを確かめるためにも、基板カンパイベントを主催する、
常連の仲間入りをするってのは大切なんだ。

確かめるのはオヤカタじゃない。リバース勢だ。


まず、よく意見として上がってくるこれらのタイトル。

・スト3 3rd
・サムライスピリッツ 天草降臨
・餓狼MOW

そして、
・サムライスピリッツ斬紅郎無双剣
・北斗の拳
・ビッグトーナメントゴルフ
・シューティング各種


こういったタイトルの稼働、維持に向けて、ぜひにでも
主催を買ってでてもらいたい。


現在リバースではexa-Arcadia基板導入に向けての活動を続けていて、
これが終わり次第次なるタイトル、MVSや3rdに移ろうと考えている。
自分が導入したいタイトルでなくともイベントに出ておけば、
「(オイラ主催のときは)わかってるよね?」
とかませるし、はやめはやめの行動が吉だぜ。


なにより稼働してから人を集めようとしても
インカム的に追いつかないこともある。
稼働前から人を集めて、みんなに遊んでもらう環境をつくるほうが
スタートダッシュも決められるし、なにより楽しい。

というわけで、みんなも急ぎリバース勢になろう!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索