Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

徳島ゲーセンリバース Nov/22/2022 00:42

【両替地獄】カネ・カネ・カネの世の中よ!!

両替でリバースはいてこまされる

いてこまされるってのは方言だから気にすんな。
ボコボコにされるって感じだと思ってもらえればいいよ。


さて、リバースJETもいよいよ大詰め。
本Ci-enの有料会員としてご支援いただいているみなさまには、
上手く開業許可が降りましたら、
期間限定稼働タイトル(リバース所有のもの)の決定権を
差し上げたく存じますので、このゲームがあったらでいいから一票!
てな感じでコメントをつけていただけるとありがたい!!



で、今回のはなしは、両替についてなんだ。
リバースは100円玉がジャカジャカ貯まる。
この1年で10000枚以上の100円玉、数千枚のほかの硬貨を入金した。
結果、1万円近く硬貨精査手数料を取られている。

これは実に、インカムの1%だ。
1%と笑っちゃいけない。
これはリバースだから済んでいるのであって、
50円1クレの店ならば枚数が倍だから2%になる。


世の中の事業の利益率なんて数%なんだから、
1%消し飛ぶとそれだけでトントン、場合によっちゃ赤字となる。

リバースは超低空飛行だから、オヤカタの懐がさらに痛むだけだ。


これにくわえて、500円玉の新造で世のゲーセンは
コインシューターを1つ数万円かけて交換しているのだろう。
両替機からクレーンゲームまで、すべてな。


さらにさらに、再来年には新札が出るらしいじゃないか。
「ビルバリ」と呼ばれる紙幣識別部だけ考えても数十万円、
新型両替機を導入するなら200万円とかかかるわけで、
世の中は電子決済も進んでいるし、
電子決済両替機を入れろとかになると、
何回ウン百万円払わなきゃいけねーのかわかんない。


これは死活問題だ。
ここで手打ちにするってゲーセンが増えるのも頷ける。


ただまあ、リバースはそういうわけにはいかねーぞと思ってるんで、
新500円玉対応は当面しない(1000円札両替しとけ!!)し、
新札が出ても高額両替機は入れない手両替だし、
1000円札についても……まあ、その、ね?


年間のインカムが数千万、数億円って規模のお店なら平気だろう。
しかし、リバースだと厳しい。
ハッキリいって、新しい設備にするなら営業しないほうがいい。
1年のインカムより両替機台のほうが高いだろうから。

そんな「お先真っ暗」な世界なのだ。

消費税が上がり、税金もインボイスだなんだで
ムチャクチャになるだろう。


政治批判をするつもりはないよ。
ただ、だからといってこちとらやめるつもりはねーんだってことでさ。


リバースではみんなが昔ながらのゲームをするんだ。
だから、プレイヤーファーストっつっても、少々不便なくらいでさ、
古いお札が市場から消えるくらいまではいまの状態でやっていっても
味があっていいんじゃないかって……ダメかい?


ゲーセンを取り巻く環境は、もう限界を突破したと思ってる。
生き残れるのはビデオゲームに頼らない大型店と、
ごく一部の個人経営店だけだろう。
トーシロ考えで申し訳ないけど、そう思えるんだ。


サバイバルなんてカッコイイ言葉はもはや似合わない。
ネクロマンサーだよ。

くたばりそこなった我々が、最後の一瞬まで暴れ倒す。
それが「ビデオゲーセン」の在り方だと信じる。


だから、ビデオゲーセンを残すためならさまざまなことも試すつもりだ。

ゲーセン店長なのになにやってんだよって怒られそうだけどね。
YouTuberやろうかなって……。
うん、まあ、恥ずかしいけど。

なんでもやるっていっちゃったからな〜。

みんなも応援よろしく!
&とりあえずチャンネル登録してみてくれよな!!

https://www.youtube.com/channel/UCoCrCpGw6z5B9D8WWBXTDcQ

それと、この後ろ向きなことばかり書いてある記事で悪いけれど、
こいつもSNSで拡散してもらえるとありがたい。

本来ならこんな性格でもないんだけどな〜。
今年の支払額見て顔面蒼白なわけだよ(笑)
ま、明日の朝には半分忘れてるだろうけどな!!



【追伸】
現在リバースJET用筐体修理・調達中。
あと、テーブル筐体が欲しい……収拾つかなくなるけどな!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

記事を検索