ゲーマー墓地という死すら楽しんでいこう!ってハナシ

人様より多めに生し死にを考えてきたからこそ!


不謹慎かな?
死ぬことは恐れないといけないのかもしれないけど……。
オヤカタはちょっと変わってるからね。
死んだほうが本当にマシでね。
全身末期癌の痛みといわれる線維筋痛症でのたうちまわってた
時期が長かったからさあ。死ぬほうが助かるって思ってたから。
死ぬことにあまり否定的な感情を持っていないんだと思う。

もちろん自殺はいかんだろうけれど、自然に訪れる死については、
笑って通過していきたいなと思ってるんだ。
死ぬまでだけじゃなく、死んでもオモシロイってのがベストだなって。


で、先日の大魔界村配信のときに、
あんまり盛り下がらないように触れる程度にしていたけれど、
墓場つくるか〜って話題をしたと思う。


見てないかたには申し訳ねえ!
でも、そんな妄言も、案外ギャグで済ませないほうがいいかなって
思っててね。オヤカタたちもそろそろ人生の曲がり角。
曲がってからが本番なんだけどさ、それでも生き死にについて
しっかり考えさせられる時期がくるわけだよね。
親とか祖父母もそうだし、子どもがいるなら自分が先だよな、
みたいなね。


で、どうもそういうことを考え出すと暗い気持ちになっちゃうから、
リバースの特養に入った人は、流れでリバースの葬式をやって、
リバースの墓場に入ってもらってさ。

夜中に七色に輝くゲーミング墓地でもやるか!
御影石の上等なものより、電飾だらけの墓だろう!!
これなら死んでもオモシレーし、墓参りもしやすいかもしれん。


墓石には過去の大会結果やベストスコアを刻んでさ。
礼拝堂はスーパープレイヤーたちの殿堂になってんの。

それでAIを活用した文字通り「ゴースト」と対戦できるんだよ。
生前の故人と対戦できるんだ。1クレジット入れたら。
もちろん、親族以外でも(笑)


これ、おもしろいから本当にできないかと思ってて、
ゲーム会社や葬祭関係の人で決定権がある人がいれば一緒に
なってやっていきたいなって思ってるんだ。


また、みなさんと個別にでも盛り上がれば、
クラウドファンディングとかもいいなって。

まあ、10年どころか30、40年先のことだから〜って
なるかもしれないけれど、そこまで見据えてやるんだ。

だって、そっちのほうが死ぬまでオモシレーじゃねえか!

というわけで、みなさんからのコメントやご提案、待ってるよ!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索