「どうせ営利企業の税金対策デショ」だって?!

やっぱガマンならねぇ!

とある方向から聞こえてくるはなし。

リバースは金が余ってて、金がないフリをしているに違いない。
地域おこしとか口先だけの大金持ちの税金対策だよ。


「営利企業でしょ」
→お金は要るよ!ジャンク筐体直せないし維持できなくなるから。でも企業じゃないし、御涙頂戴で金儲けなんてセコいマネするかよ!

腹と全身の筋肉の痛みで泣いてんのはこっちだっつーの。あと赤字補填(笑)

これはそのうち解消させてもらうつもりだけどね!いつかはわからんが……。


「税金対策でしょ」

税金払っとるわい!

不動産買ったりしたら税金バリバリだぞ。開業前より借金増やしてもう2号店やろうとしている時点でアタマがおかしいだけで、税金なんて念頭にねえよ。

税金対策が必要なくらいお金があればゲーセンなんざやらず、会社でも買って左うちわ生活するよ。療養したほうがいいに決まってんだから。



いやあ、スッキリしました。

リバースが身銭を切ってるのは、運良く生き延びたし、
いつまで保つかわからない(最近は少しずつマシになってるけどね!)
から、急いで誰かの役に立って還元したいって一心からはじまったんだよ。

だから、はじめは「シェアハウス」だったんだもん。
徳島新聞に載ってるから調べてみてよ。
恥を晒しているから。


そこからいろいろあって、
ゲーセンに方向転換するハメになっただけ。
お金に汚いっていってる人もいるけれど、
1クレ100円なのが悪いのかもしれないんだけどさ、
都会のゲーセンのようにはいかないし、メンテもがんばってるつもりだ。

なにより、壊れた筐体を集めて直して……っていう不動品の
修理、動態展示がウリ(リバースだからね)なんで、
博物館的なゲーセンだからプレイ料金は高めになっちまうんだ。

懐に入れてシメシメ……なんてやってないってことは、
リバースで遊んでくれている人ならすぐにわかってもらえると思う。
無給だよ。オヤカタは。


将来はそうはいかないと思うけれど、
こんなマヌケなことをするのは、やっぱり恩返しなんだ。
それも、地域への恩返し。

体のこともあってトイレから離れられないし、たいした貢献はできないから、
できる範囲で、しかも特色ある貢献をしようと思ったら、
ゲーセンしかねえなって思ったまでのこと。



その証拠? に、今後コロナがおさまったら、地元のプレイヤーや
地域の人、企業と一緒にいろいろと「お祭り」「催し物」を
やっていこうと思ってるんだ。

例えば……

・リバース伝統の秋祭り
・春の運動会(スウェーデン式リレー格ゲー大会)
・感圧式の臼と杵で餅つき初代ストリートファイター大会
・神輿担いで海に入って海開き→すぐ裏が海だからね
・蛍のあかりでシューティング大会(これは夜だし迷惑だろうね〜)


こんなことができそうなのはリバースだけ。
オヤカタもアホなら参加者もみんなアホ。

中年が本気で遊ばないと、若者はもっと遠慮する。
つまんねー田舎と思えば、当然都会にどんどん出ていくだろう。
オヤカタがそうだったからよくわかる。

マジの地域貢献ってもんを見せてやるから、
薄ら笑い浮かべて「営利企業」「税金対策」としたり顔した連中よ、
刮目して見るがいい!!

モノホンのアホが集まったときのパワーをよ!!

(もちろん、地域に迷惑をかけるようなバカな真似はいたしません。やりたいことと真逆になっちゃうんでね!)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索