9月上旬のインカムランキングなど

https://illust-plus.com/gcc2021/reverse/

いらすとぷらす様でチャリティーグッズの販売中だ。
購入代金の3割〜がゲーセン支援になるらしいので、
アクリルキーホルダーと小銭入れがいいな! と思ったら、
ひとつゲットしてみてくれ!!

シューティングで好調なタイトルは


まずはグレート魔法大作戦。
こいつが強い。

上海3と勝負できるようなシューティングはグレ魔とプロギアのみ。
なんだかんだで「ひどいゲーム」なのに、触れる人が多いんだな。


同じくらい動いているのがプロギア、次がエスプレイド。
だいぶ置いていかれて、怒首領蜂2、1944、ケツイといった具合。


シューティングって数がないといけないんだよ。
オヤカタの持論なんだけどね。


こいつ動かないから辞めちまおうって動くシューティングだけ
残してほかを格ゲーなんかにしちまうってことが
昔はよくあった。

もちろん、その時代はそれで「大正解」だったんだ。
インカム効率が相手にならないからね。

でも、いまの時代は違う。
どの格ゲーもジャンジャン遊んでもらえるとは限らない。


そして、リバースはシューティングを残したいと思ってる。

で、一般的なゲーセンは動くシューティングだけ2、3残して
あとは知らねえ、という方針になっていくわけだけど、
それをやっちゃうと、シューターって不満なんだと思うのよ。


少なくとも開業後にシューティングをやりはじめたオヤカタは、
遊ばないタイトルでも置いておいて欲しい。
グレ魔(とプロギア)くらいしか練習しなくても、
ほかのタイトルが置いてあることでお店に行きたくなる。

たぶん、グレ魔しか置いてなかったら……グレ魔しかやらないとしても、
ゲーセンに行こうって気分が3割減すると思うんだよね〜。
贅沢だし、店側からすると「じゃあほかのも触れよ!」って話だけど、
そんなもんじゃない?

シューティングは群を成しているからこそ意味があるんだよ。
リバースがシューティング専用フロア(店)を作りて〜!!
っていっているのもこれだ。
一箇所にたくさん集めておかないとダメなんだ。
常連が触ってるタイトルだけ申し訳程度に置いてたんじゃ、
ワクワクしねえんじゃないかなぁ。

オヤカタだけかね?


  • ここから先は格ゲーなんかのインカムの話題だ!
    1クレ支援会員〜のみの記事になっちゃうからごめんよ。
    もし、よければご支援賜れればと思う。

    もちろん、無理のない範囲でね!

【 1クレ支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索