8月上期までのインカム動向など

リバースはお盆明けから休業だったけれど……


本当に申し訳ない。お盆明けにワクチンとその前の記録的豪雨で
体調がメチャメチャになり、持病の線維筋痛症の悪化もあって、
寝たきり生活がはじまっちまって。


正直、「あ、終わったか」という瞬間があった。
命の危険ではないんだけど、数年の寝たきり生活だったころと
同じ状態になって、二度と起き上がれないんじゃないかって
タイミングが何度かあったんだ。

でも、8月最終週からは日に3〜4時間くらい広告仕事なんかも
できるようになってきたし、今週の土曜日からは再開予定だ。


とはいえ、まん防なんかも出る可能性もあるし、営業時間などは
こまめにチェックしてもらえると助かる。

「ツイッター」が最速だ。

また、ツイッターで来店予約等を受け付けることもあるかもしれない。

とりあえず、新規の人は県内のみという条件で、
県外に行ってない人って条件からやり直すよ。

なんどか来たことがあるって人でも、四国域外からはご遠慮願おう。
四国の外に遊びに行って、2週間経ってないという人もだ。
安全のため、だよね。

不便だけど、よろしくお願いします。


なんでこんな不便を強いるかっていうと、ちょっとしたハードルがあると、
そのルールすら読まない、無視するって人をお断りできるからなんだ。

営業上は大ダメージだけど、ノーマスクで強引に入ろうとしたりする人間は
長期的にリバース勢には要らないだろう?

そんな配慮のない人間とは、安心して遊べないもんな。

オヤカタもそう思う。

リバースは拝金主義だけどさ、プレイヤーの健康や、
心の安寧あってこそのゲーセンだと思っててね。

荒れたゲーセンなんて令和に要らないよ。
いや、要るのかもしれないけれど、それはそちらでやってくれ。
リバースではやらない。

「まず間違いなく」やらない。


ここまで強く述べるのは、先日常連を大切にするって内容を書いたとき、
予想通り「常連ばかり大切にして〜」って批判が結構あったから。

で、彼らが想定している常連っていうのが、お店を私物化して、
周囲を威圧したおす悪いヤツっていうものなんだな。

まあ、リバースにきている人はわかると思うけど、
オヤカタはそういう人がはびこらないように注意しているんだ。

「常連客を選ばない店は〜」みたいなコメントもあったけど、
そんな放任主義ではやらねえよ。
むしろ、厳しすぎるって怒られるかもしれねえな。
初心者狩りたいとか、身内だけでまわしたいとかいう連中にな。



以下は1クレ支援プラン以上のかたのための、
引かない程度のインカム情報等々のはなしだ。
生の数字を掲載するとドン引きされたから、ふんわりめでお届けするぞ。

【 1クレ支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索