初心者に求めすぎるのはやめようぜって話

いきなり難しいこというなよ


最近のゲーマーは難しいことをいいすぎると思う。

格ゲーなら、上級者同士の対戦動画を見て勉強しろ!とかいっちゃう。

見たってわかんねえよ。
わかるわけねえだろ。

そもそもゲーム自体よくわかんない初心者や初プレイの人間に、
理屈を教えずに「見たらわかるだろ」なんていうのは横暴だ。
「なにがわからないか」がわからない人間がさ、
見て理解できることなんてほぼないだろうぜ。
ゼロだといっていいし、それくらいの認識でいいんだ。


とまあ、初心者擁護ってのをぶちかましたくってこういうことをいってる
わけじゃなくってさ。動画見たらわかるだろっていってる奴も、
結局のところわかってねえんだよな。


いいか? 初心者諸君、よく聞くんだ。
「わかったようなこと」をいう奴が、
「わかってること」なんて知れてるぞ。

本当にわかってしまったら、ゲーマーはそのゲームを飽きてやめる。
わかってるわけがねえんだ。


だから、動画を見るくらいではわからねえよ。
能力不足でもなんでもない。
本質的なことは動画をたくさん見たくらいではわからんもんさ。
だから、理解力不足だとか、努力不足だとかいって落胆する必要は
まったくない。心配すんな。

偉そうに解説したり、キミたちのプレイを批評したりする奴に出会っても、
無視しておけばいいんだ。

ついでにいっておくと、ゲームのことがよくわかってない段階で、
あれもこれもと教えようとする人間のいうことなんて聞くな!!
ゲームが嫌いになるからな。

そいつは親切なんじゃない。
自分がすごいと思われたいだけの、
くだらねえヤローだと決めつけたって構わない。

ゲームは勉強じゃねえからな。


ゲームが嫌いになるくらいなら、アドバイスなんざ無視して、
自分の好きなように楽しめばいいんだよ。
とくにアーケードゲームはね。


【なぜアーケードゲームは好きに楽しんでいいのか?】

以下は無料のフォロワー(ベガ立ち勢)専用コンテンツだ。
1500文字近い読み応えのある力作だから、
ぜひ登録して読んでみてくれ!!

フォロワー以上限定無料

気まぐれでブログとか書いたのをベガ立ちする権利が手に入る純粋無料プラン。

無料

  • アイコン
    うなぎ ID00381905
    いい話。たしかに今はアーケードの方が優しいかも。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索