リバースのリバース(再生)計画!!


ナレーション:
「新人筐体はこのようなブートキャンプを受けます」



リバースは放置&故障筐体の再生をめざすぞ!

というのも、かつてゲーセンを運営していた人ってのは、
30年前の40代前後なわけだ。
つまり、いま60〜70くらいになろうとしている。

身辺整理をする時期だ。店長さんならいざ知らず、
オーナーさんともなると、もっと年上だったり、
代替わりしていることもある。

ゲーセンが閉店したり、跡地を未利用だったり、
納屋に放り込んだりっていうものが相当数ある。
それをどうにかしたいって声は、ツイッターや
このCi-enに色々書くようになってから受けるようになってきた。


このままじゃ、建物の解体と一緒に廃棄処分になる。
処理費用が数百万円になってしまう。


これはもったいない。
いくらなんでも、だと思う。

だから、そこに通っていたガキンチョであるオヤカタ世代が
可能な限り引き継ぎをしておきたいんだ。

かつてのような隆盛はないかもしれないけれど、
それでもあと10年、
「かつてアーケードってもんがあったんだよ」って
歴史語りになったとしても、残してやりたいと思うんだ。


整備のはなしの続きはフォロワー限定だ!
ぜひ無料フォローしてくれよな!

ヨユーがあったら支援とかしてくれてもいいんだぜ?!

ぶっ壊れたコンパネの溶接費用とかになるかもしんない!

フォロワー以上限定無料

気まぐれでブログとか書いたのをベガ立ちする権利が手に入る純粋無料プラン。

無料

【 1クレ支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索