キン肉マンマッスルグランプリ2触ってみたキャラランキング

キン肉マンの話題だけでもやっとくか!

キャラランキングは限定ってことにさせてもらって、
ここではキン肉マンの話題だけやっておこう。

世代の人間ならどうってこともないんだけどさ、
キン肉マンって「メチャクチャ」なんだよ。
設定もへったくれもない。
その場で思いついたことをそのまま盛り込む。
そんな作品なんだ。


だから、いまのマンガの伏線だとかなんだかんだの
高尚なテクニックに慣れた読者は度肝を抜かれるに違いない。
あまりにもアレで。


オヤカタも久々に読み返してみて、

「ウソだろ……」

って思うくらいだから、未経験者からしたら
頭が爆発しちまうかもしれねえ。


でもさ、不思議と魅力があるわけなんだ。

重要なキーアイテムが出たと思ったら、3コマくらいで壊れたり。
その疾走感がすごいわけ。勢いで押し切られちゃう。
サファイア硬度9の鎧を受け取って3コマくらいで壊されるとかさ。
数ページで苦戦した強敵を攻略してラスボス戦に突入とかさ。


そういった強引な展開が許されるのも、結局はキャラの魅力と、
根源的っつーか、求められているテーマが
しっかり流れているからなんだよね。


根源的なテーマっていうのは、友情であり、優しさだよね。
これは子どもでも、大人でも変わらず持っていたいなって思うものでさ。
誰かのために戦うっていうのはカッコイイんだよね。
こうありたい、優しくできるほど強くなりたいって思わせる魅力が
キン肉マンにはあるんだな。


こんなに作品として破綻しているのに、
いまなお抜群の人気を有し、オヤカタも大好きな作品の魅力を
ぜひ若い子にも感じてもらいたいし、
原作を読んだら、早速キン肉マンマッスルグランプリ2も
遊んでもらいたいと思う。

すんごい原作を大切にした「超人プロレス」ゲームになってるからさ。

【 1クレ支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索