今月はサバイバル月間だ!!

営業曜日もふくめてちょっと変えていくぞ!


今月はサバイバル月間ということにしたいと思う。
なにがサバイバルかというと、稼働タイトルが、だ。

もっと大きな部分でリバースとしてのサバイバルもある。
暗い話をしなきゃいけないってのも嫌なもんだけど、
ま、そこらへんもオープンにいこう。


緊急事態宣言が出そうだよね。
都市部のことだといってられないのが地方の悲しみで、
最悪の事態も想定しておかなくちゃいけない。

最悪中の最悪は、体がポンコツのオヤカタがくたばることだけど、
そこまでではない、常識的な範疇の最悪を考える。
免疫力が致命的な体だからコロナになりゃあ
終わっちゃうんだけどもさ、仮にリバースでクラスターが出たら、
当然、相当致命傷になる。


コロナを出さなくっても、
店を閉めろっていう手紙は届いているわけでさ。
世間は許してないのかもしれないな。

緊急事態宣言が都会で出れば、以前のように
徳島でも大幅な往来の自粛などが起こるかもしれない。
同時に強烈な同調圧力がかかって、今以上に遊びに行きづらく
なってしまうかもしれないよな。


そんなとき、リバースではなるべくゲーム配信なんかをしたり、
ゲームについての番組でしのごうと思う。
ゲーセンの思い出話でもしよう。

ただ、そういう事態になったなら、もはや通常営業は困難。
お店開けると電気代のほうが高くなっちゃうことが増えるだろうし、
営業日も大幅に見直すか、緊急事態下の間だけは
プレオープンからグランドオープンのときにやったような、
1〜2週間の休業というかたちをとるかもしれない。

その間にオヤカタが一生懸命営業(副業)して、
リバースの運営費捻出に励むから、単に諦めて閉めるとかそういうことには
ならないと思うんだけど、そういう覚悟もしておいて欲しいかな。


で、緊急事態や来店者の減少が起こると一番にダメージになるのが
対戦台だ。対戦相手がこられなくなれば、どうしたって動かない。

こういった事態にどうやって対応していくか。
しっかりと考える時間にしていこうと思う。


苦しい時期になっても、リバースに通ってくれるみんな、
遠方から応援してくれるみんなと一緒に考えていければと思うよ。


人が集まれないなら対戦ゲームは難しかろう。
じゃあ、パズルやシューティングを強化しよう。
1人用の対戦格闘を練習する期間にしよう……。
色々だ。


現状、急速にインカムが落ちているタイトルがかなりある。
ゲーセンに行くなと会社にいわれたりしたプレイヤーが遊んでいた
タイトルが多いんだよね。

でろ〜んでろでろなんかはそうだね。
あとはギガウイングやスト2かな。
通えなくなってしまったという声がいくつもある。



こんなときにさ、一緒になって暗くなっても仕方ないから、
リバースの営業は難しくっても、配信番組なんかで

「もうしばらく辛抱しようや」

ってはなしができればいいかなと。
そんな状態で番組に参加するのは難しいかもだけれど、
よかったらゲームの腕前の披露のために配信に出てもらいたい。
協力してもらえると助かるかな。


まずはシューティング配信だろうか。
上海なんかもダラダラやるにはもってこい?
あとはまあ、そんなの動いてるとこ見たことねえぞ!
っていう格ゲーの超薄っぺらい表面的解説とか、
アクションゲームの攻略とかやっていければいいね。

いままでのスタイルとは色々変わっちゃうかもだし、
対戦で盛り上げろ!とは当面いかなくなるかもだけど、
新しい方法でさ、ニューノーマルっつーの?
そんな感じで乗り切っていければと思うよ。


いつの日か配信不可能なギャルズパニックや雀々しましょ、
ファイナルロマンス4の4人対戦大会とかできるようになると信じて
いまは、いまできる範囲で楽しんでいければと思う。


稼働や企画に関してのアイデアがあればぜひ持ってきてくれ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索