自作品の紹介・1

ゲームタイトル BRAVE LORD

製作ツール RPGツクール2000Value
製作期間  1年以内
公開開始日 2004年8月15日

ダウンロード(Vector)


ツクール2000Valueを購入してから、一通りのサンプルゲームをプレイした後に
すぐ製作を開始した作品です。
ですが当時はツクール2000・2003の全盛期とも言える時代、ネット上にも対応素材が沢山転がっていて
作品に使用できそうな素材を探し回って肝心の製作が放り出されたりする事もよくありました。
その頃ローカルに保存した素材のうち何割かは既に公開元のサイトがなくなってしまい再ダウンロード出来ないものもあります。挨拶すらした事なく、最初にアクセスした時点で既にサイト跡地に素材をまとめたzipが置いてあった…って事も。


作品の内容はというと、もう王道まっしぐらと他のプレイヤーさんに言われました。
そこまで意識したつもりは毛頭ないのですが…うーん。
本作の途中から既存の素材を加工する事を覚え、RTP改変グラフィックもそこそこ利用しています。
そして男女比率があからさまにおかしいのはこの頃からで、今では疑問にすら思わない状態に。


あと、実はゲームの終盤は公開日の数日~前日くらい前に突貫で作り、おまけ要素はその後の追加アップデートでようやく入ったというこぼれ話。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索