アバタークリエイト 2021/01/24 21:36

私の事情について

本日は私の誕生日です。
これを機に、皆さまにお伝えしたいことがあります。


私は生まれつき左半身麻痺があり、うつ病の精神疾患、そしてメニエール病の持病があります。また、引きこもり生活6年継続中です。
私の障害や持病は見た目ではわかりません。ですから周りから理解されにくく、生きづらさを感じています。
一つ一つの障害や持病の程度は軽くても、それらが絡み合っているので、事情はより複雑です。


一言でいえば、疲れやすい体質で、体力・精神ともに消耗しやすい。
なので仕事は、全体の業務量、特にパソコンの使用時間を制限する必要があります。

一般就労は難しく、たとえ障害者採用枠だとしても周りからの理解がなければ仕事を続けていくのは困難です。
ですから個人事業主を選びました。


個人で作業するため、業務量が増えてしまうのは致し方ないと思っています。
しかし、一人で出来ないことは仲間の力を借りて取り組んでまいります。

障害や持病があっても本人らしく働ける。生きていける。そんな世の中であってほしいと願っていますし、
私が活動することでそのようなポジティブな考え方を根付かせたいと思っています。


何卒ご理解と応援の程お願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索