ぐるぐる島 2020/11/22 07:57

週刊進捗報告 11/16(月)-11/22(日)

今週の開発状況まとめ。

[迷宮]
・共通スキル1種 職別スキル3種追加
・アイテム3種追加

[レイド]
・モンスター1種追加

[キャラバン]
・移動手段(乗り物)の基本セットの追加 → ルールは説明ページ
・図鑑ページに乗り物 追加
・乗り物種類追加 6→14種

[広場]
・ブラックリスト対象者の発言について、(ブラックリストにより発言非表示)の表記を追加

[今やってること]
・レイド 参加率が高くお手軽な島の土台コンテンツ。当面はデータ追加のみの予定。
・迷宮 島民の暇な時間を吸収する人気コンテンツ。当面はデータ追加のみの予定。
・バトル 1プレイが単調になりがちなので変化をつけるためのランダム性、長期的なリソースの追加を計画中
・キャラバン 初心者の参加し辛さ、参加人数の少なさから来るデータ不足をなんとかしたい。NPCメンバーの導入かベテランプライヤーが複数のキャラバンを面倒見れるような仕組みを考案中。しかし通知の仕組みや1プレイヤー1データ構成で作ったテーブルが足を引っ張っている。

[近況]
・禁煙19日目。頭に常に霧の掛かるキツい時期は抜けたが、いまだ疲労時の喫煙衝動が強烈である(;´_ゝ`)
・10年ぶりくらいに始めた自炊がめっちゃ楽しい。毎日スーパーのチラシを眺めて買い物と食材消費の計画を立てる٩( 'ω' )وある種のリソース管理サバイバルゲームだと思う
 これを島の何かに応用できたらいいな

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索