活動報告|2022年11月

活動報告|2022年11月

体験版とBGMをもってきましたわ~
履歴書と胃カメラは用意しなかったルナですわ~。



体験版

体験版ver1 ダウンロード
https://drive.google.com/file/d/1PaqD2USQRMUQv9Phm3j0pvsowlwH8ZSc/view?usp=share_link

「君が溶ける温度」体験版ver1 感想ツイートキャンペーン

体験版をプレイした感想を #君溶け体験版1 をつけてツイートいただいた方に、抽選で10名様に
「当選者様のお名前(直筆)と、つかさはやと先生サイン(直筆)入りパッケージイラスト(デジタル)」
を進呈いたします。

ご当選された方にはDMにてご連絡させていただきます。
キャンペーン期間:2022年11月26日(土曜)~2023年1月27日(金曜)

裏話

せっかくなので体験版のお話をすると、デバックと演出に修正を公開の公開予定10分前まで繰り返しておりました。
ですが、その分のものは出来たし、得られたと感じています。

手探りで演出を組んでいたのですが、実際にプレイしたらどう映るのかなど、今回の経験は色々と大きなものになったなと感じております。

例えば、BGMを背景やテキストなど合わせた時や、切替た時に雰囲気がどう映るのか。
立ち絵の切り替えに、右端に動かした時はどうか。画面を揺らす効果は邪魔にならないか、小物のイラストは浮かないか。
そう言った事はテキストで書いてるだけでは想像しきれない点であり、実機で触れてみて気がつく事は多々ありました。
当初の演出からは何度か変更した部分もあります。

また、体験版vre2にはベースから見直したいという話をプログラムさんとしていたりもします。
そんな裏話があるんだなと意識すると、また違った面白さの様なものがあるのかなと思います。
是非プレイして、ご感想をツイートしてみて見てください!!


BGM

※有料プラン加入で、Full ver を試聴できます

♪優哀

【優哀】

温くも、少し寂しいくて懐かしい。そんな1曲になります。
本作舞台の澄園町をイメージしたBGMになり、変わっていこうとしている廃れた、でも温かい田舎を表現しました。

1音、1音の響きを大切にし、どこか哀愁を感じさせながらでも、優しい温かさも共存させられたかなと感じています。
ピアノとギター、それぞれが得意な表現を絶妙なバランスで活かしあえた舞台テーマに相応しい1曲になっていれば幸いです。



最後に

今月は体験版という大きな動きがありましたが、如何でしたでしょうか?
まだまだ、お話しできていない事もあり、それは体験版ver2の時や発売後にもお話しできたらなと思います。

これからも、作品に少しでも期待感を持っていただるよう尽力して参りますので、応援よろしくお願いします!!
それでは、また来月お会いしましょう!!
ノブレスオブリージュ 、今後も貴方が記事をよんでくれることを。

フォロワー以上限定無料

制作の進捗報告等のプランです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索