活動報告|2022年05月 第六回ナナクリCREATORs!!

活動報告|2022年05月 第六回ナナクリCREATORs!!

ルナです。5月号です。

さて、本サークルは今まで何度かBGMを紹介する記事を執筆しておりましたが、そのBGMを制作して頂いている方々の紹介をしていなかったことに気がつきました。

と言う事で、今回はBGMを制作して頂いてるバシンダン様にお話をお伺いしてきました。


それではどんどんドーナツどーんといこう!

バシンダン様 投稿サイトnana


以下、インタビュー(記者はルナ)


「音楽という形で関われることに、大きな意義を感じています」


バシンダン
はじめまして、音響を担当していますバシンダンです、皆様宜しくお願い致します。

――宜しくお願い致します。
早速ですが、本サークルに参加された理由を教えてください。

バシンダン
参加理由ですが、元々代表と繋がりが有りお誘いを受けたのがきっかけですが、開発していく中で、一つの作品に音楽という形で関われることに大きな意義を感じています。

初めはゲームの抽象的なイメージだけを聞いていたのですが、本格的な開発が始まるに従い、作品が色づいていくことにとても新鮮な気持ちを覚えました。

――バシンダンさんのお力で、本作を一段と盛り上げて頂いてると常々感じます。


自分の性格を一言で

バシンダン
『マイペースでかつこだわりが強い』といったところだと思います笑

――THE・クリエイター向きな性格ですね……!(あれ、これ前回も同じこと言った気が……)


「いつか、二人組音楽ユニットを作って活動してみたい」

――音楽を始めたきっかけはありますか?
バシンダン
中学生の頃に、米津玄師さんにハマったことが大きな要因だったと思います。
米津さんが、ご自身で作曲から歌唱までしているということを知って、自分も曲を作ってみたいと思うようになりました。

――実際に作っていく中で感じる事や、モチベーションにつながったことはありますか?

投稿サイトでプチバズりしたり、曲を友人に褒められたりした時に、やっていて良かったなと思いました。
いつか、二人組音楽ユニットを作って活動してみたいという夢もあります笑

――とても素敵だと思います。いつか叶えて欲しいですね。


「本格的なキャリアスタートのチャンスを頂いた」

――――ノベルゲームに携わることについてのお気持ちは如何でしょうか?

バシンダン
ノベルゲームに楽曲の提供を行うということは、初めての挑戦ではありますが、自分自身の本格的なキャリアスタートのチャンスを頂いたので、作品や、キャラクター一人一人に寄り添った曲を作れるように頑張りたいと思いました。

――ありがとうございます。いつも場面やキャラ、心情に凄くフィットした楽曲を仕上げてくださり、本当に感謝しております。皆様にも是非本編で感じて頂きたいです。


制作が進む中で感じること

バシンダン
たくさんの方々がこの作品を作り上げるために集まっており、どんどんと本物のゲームに近づいていくのを見て、感動している次第です。
プレイして下さる皆様の記憶に場面と音楽が共に残るように、最後の最後まで制作をしていきたいと思っています。

――有難う御座います。
より一層素晴らしい作品にしていく為、邁進して参りますので、今後共よろしくお願いします。


あとがき

……の前に!

今回は、代表からコメントが届いておりますので、紹介させていただきます。



無名:
「ナナシクリエイティブ代表の無名と申します。皆さんご無沙汰しております。一応生きてます。

さて、バシンダンさんについてですが、彼は上記にもある通り、私と深い関わりがあります。

私が最初にサークルを立ち上げる際、BGMを担当する方として思いついたのがバシンダンさんです。

彼は才能の塊と言っていいです。まだ発展途上ではありますが、彼の奏でる旋律にはルビーのごとき光を放つものがあります。

彼の創り出す音楽にどうか期待を寄せながらこの作品を楽しんでいただきたいです」




と言う事で、今回は音響のバシンダン様から色々なお話をお伺いできました。

バシンダン様をはじめとした、才能溢れる方々が手掛ける『君が溶ける温度』オリジナル楽曲は、過去記事からご視聴いただけます。この機会にぜひ!

今月の活動報告/ナナクリCREATERs‼はここまでです。
それでは、また来月お会いしましょう!!

[記事制作:ルナ] [編集:アベレイジ]

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索