ご挨拶&作品紹介&メンバー募集(シナリオ原案:アベレイジ)

はじめまして。

『君が溶ける温度(仮)』メインシナリオ担当のアベレイジと申します
まだ企画が立ち上がって間もないので、特に告知する情報もないのですが、折角ci-enの記事機能があるのですし、ここでひとつ自己紹介をしようと思います。

いや、誰

多分、シナリオ担当欄に書かれた僕の名前を見た方の99%がこの感想を抱かれたと思うんですけど、残念ながら僕には『ただのオタク』以外の答えを持ち合わせておりません。

そもそも、ナナシクリエイティブというサークル自体が『やる気のある素人の集まり』なのですから(※イラストレーターのつかさはやと先生は除く)、当然、シナリオを書くのも素人ということになるわけです。

これまでの執筆文字数は100万字前後、この名義で世に出した作品は二次創作のみ。
一応、縁に恵まれて、短編映画の脚本とか演劇台本とか書かせていただきましたけれど、ADVゲームのシナリオを執筆するのは初めてですから、やっぱり素人には変わりありません。

なので、僕がどういう人間なのかは、是非とも体験版をプレイしたときに決めていただけると幸いです。

シナリオ担当は複数人います

ここやTwitterだと僕の名前ばかり取り上げられているので、おそらくシナリオは僕一人で書くものだと思っている方もいらっしゃると思うのですが、現在、シナリオ担当は僕を含めて4人います。

僕の仕事は、大元となるシナリオのプロットの作成と、序盤の本文を執筆して他の3人のシナリオ担当に見せ、それを元に送られてきた本文の監修を行うことです。(あとは有料支援特典のSSとドラマCDの脚本の執筆など)

ですから、『君が溶ける温度(仮)』のシナリオは僕だけが作ったものじゃありません。ユーザーの皆様方には些細な事だとは思いますが、予めご了承下さい。

作品について

概要

正直、まだまだ作品を公開する段階に至れておりませんので、あまり詳しい話をすることはできませんが、現状、『ヒロイン数4の恋愛ADV』として企画を進めています。

シナリオ規模

担当が4人もいるということで、それなりの規模を想定しております。

まだ確定ではありませんが、テキスト量は1.5~2.0MB(75~100万字)程度か、それ以上になるかと。

有り体に言ってしまえば、ミドル~フルプライス規模のギャルゲーを作るつもりで動いています。

あらすじ

こちらも、まだ詳しい話はできませんが、端的にシナリオの内容を解説すると。

・舞台が『現代』で
・どちらかと言えば『和風』寄りの
・純愛感動系ADV作品

といった感じです。
...端的すぎてまったく想像がつかないと思いますが、詳細は作品の公式HPが出来たときにお知らせできたらなと思います。

値段

未定です。まだ製作費がどれくらいかかるか確定していないので、その負担次第になると思われます。

...つまり、皆様の有料支援が多ければ多いほど、今作は破格の値段で販売されることになります。

どうか、ナナシクリエイティブを宜しくお願い致します<(_ _)>

体験版

現時点で、来年の7月末に 『体験版ver.1(ボイスなし)』 の配信を予定しております。

(追記:制作進行の都合によりver1は中止となりました。申し訳ありません)

こちらはユーザーの皆さまに、本作の世界観を知っていただけるようにと、ボイス収録前に公開するものになります。

『体験版ver.2(ボイスあり)』 も後日公開予定です。

新規メンバー募集中

ナナシクリエイティブでは現在、以下の役割で参加してくださる方を募集しております。
興味のある方は、TwitterのDMにてお声掛けください。

ナナシクリエイティブTwitte:https://twitter.com/NanasiCreative7/status/1327930962387222528?s=20
~~## 声優(女性)
ゲーム内に登場するヒロイン4名や、サブキャラクターを担当して下さる女性声優さんを募集しております。
声優さんの募集は、音楽コラボアプリ『nana』の方でも受付を行っております。

募集は終了しました。ありがとうございました。

プログラマー

~~実際にスクリプト等を書いてゲームを制作してくれる方を募集しております。
尚、制作は『ティラノビルダー(ティラノスクリプト)』で行う予定です。~~

募集は終了しました。ありがとうございました。

音響

BGMの制作や、効果音の調達をしてくれる方を募集しております。
募集は終了しました。ありがとうございました。

イラストレーター(背景)

ゲーム中の背景CGを描いてくれる方を募集しております。
募集は終了しました。ありがとうございました。

動画編集

作品告知用のPVや、OPムービーの制作をしてくれる方を募集しております。
募集は終了しました。ありがとうございました。

ホームページ制作

ナナシクリエイティブ全体のホームページや、作品紹介サイトの制作をしてくれる方を募集しております。

募集は終了しました。現在ティザーサイト公開中です。

最後に

長くなりましたが、『君が溶ける温度(仮)』は2022年の春か夏頃に発売予定です。

チーム一同、全力で取り組んで参りますので、応援、宜しくお願い致します。

『君が溶ける温度(仮)』メインシナリオ担当 アベレイジ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索