りば 2021/01/31 20:00

[進捗]「Destiny of Arcana」スキル等の改善点

戦闘システムについて

あけましておめでとうございます(激遅
久々の進捗になります!


アルカナのスキルの仕様変更

アルカナのスキル欄を「タロット魔法」の2つから「タロット魔王の娘魔法
の3つに変更しました。
大アルカナのスキルはそのままタロット。小アルカナ、その他スキルが魔王の娘へ
分けました。魔法はそのままです。

  • 見づらくなっただけ?
    ではありません。大アルカナのスキルを「正位置」「逆位置」 でスキルの性能が変わるようにしました。

  • 正位置と逆位置での違い
    カードによって変わります。メリットとデメリットが反転したり、
    メリットもデメリットも大きくなったりします。
    例えば、『悪魔』のタロットは攻撃力の上昇と引き換えに命中率を犠牲にしますが、
    正位置の場合は攻撃力の上昇も少ないですが命中率も大して落ちません。
    逆位置の場合だと攻撃力の上昇が大きくなりますが、命中率も大きく低下します。
    基本的には正位置はマイルドな性能、逆位置は荒い性能になります。
    ちなみに使用制限は更新前と同じく、1回のみ。
    従って1度の戦闘で正位置と逆位置を両方使用することは出来ません。
    画面はこんな感じ↓


まとめ

久々なのに今回はそんなに多くの情報はありません。(すいません
ですが次回はすぐに投稿すると思います。
次回は現時点での仲間NPCの紹介にしようと思ってます。
最後におまけで最初に訪れる集落のマップです。↓
(開発中により変わる可能性はあります。)
興味持ってくれた方はぜひいいねやフォローお願いしますm(_ _)m
よければTwitterの方でも遊んでください(*´∀`) (@riba_RPG)
なにか質問とかあればコメントでも上のTwitterでも!
ではでは今日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索