りば 2020/10/31 19:08

長編RPG「Destiny of Arcana」製作中!

Ci-enはじめました!!

始めまして!!りばといいます。
創作のモチベーションと、ゲーム知ってくれる人が増えたらいいなと思って始めました。
主人公はアイコンの女の子になります。
のんびりやっていくので気になった方はフォローお願いします!!
良ければTwitterの方も!→ @riba_RPG


そもそもどんなゲームじゃ

  • 世界観
    人間と魔族が共存し互いに支え合って生きてきました。
    そしてずば抜けて強大な力を持つ、魔族の王「魔王」を双方の王とし、
    魔王は自身の力である「運命のタロットカード」を生成。
    その力を持って世界を治めていました。
    …しかし、ある日突然魔王城が人間によって襲撃。そして魔王は命を落としてしまいます。
    魔王が倒された瞬間、魔族の大半が理性を失い荒野を彷徨う「魔物」へと変貌してしまいました。
    しかし魔王は悪用を恐れ、最後の力を振り絞り自身の力である「運命のタロットカード」を世界に解き放ちます。
    あっという間に魔王城、及び魔界は人間によって支配されてしまいました。
    そして月日は流れ、ある少女が運命のタロットカード「THE DEVIL」を手にとある神殿へ赴きます。
    少女の名前は今作の主人公「アルカナ・ヴィスコンティ」。魔王の一人娘です。
    アルカナの目的は突如人間が裏切った謎、強大な力を持っていたはずの父が何故あっさり倒されてしまったのか、何故父が倒れた瞬間魔族が理性を失ってしまったか。そして世界中に散らばった「運命のタロットカード」を自身の手に集め、混沌と化した魔界の統率、即ち自身が新たな魔王として君臨すること。
    数々の謎を解き明かし、真実を見つける魔王の娘のお話です。
    オープニングの動画↓

    youtube版(一緒)↓
    リンク
    (ゲーム画面はまだ製作中なので色々変わります)

最後に

制作ものんびりやってるので更新ものんびりになると思います。
まだまだ序盤の方しか作れてませんがいつか必ず完成させます。
今後よろしくおねがいしますm(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索