Bonsai Castles 2(その10)
地面や草木、雲なんかの見た目を作ってみたので、少し広めのフィールドに描画してみます。
やったこと
マップとして描画してみる
前作の Bonsai Castles のマップ描画を使って、フィールドを描画しながら調整していきます。
↑とりあえず平面として描画したもの。まだ草の配置がランダムのままです。
↑山マップを生成させて木を配置したもの。まぁまぁ、それっぽい。
山は水に削られた感を出して、半球形ではなくとがった見た目にしたいです。
↑平面マップを生成させたもの。水がない場所が砂っぽくなっている。
↑水と雲とを追加したもの。良い。
水は現状では単一色の Cube なので、もう少しなんとかしたい。
↑Post Processing で視覚的な効果を追加したもの。遠くが微妙にぼやけている。
今後の予定
水の表現をもう少しなんとかしたいので、Unity Standard Asset の Water を使えないか試してみます。
それが終わったら、このフィールドを WASD で移動したり、マウスでカメラ操作できるあたりを実装します。がんばります。
次回の更新: 水曜日の20時