Bonsai Castles 2(その7)
「Unity で見栄えがするゲームの作り方がわからないので、まずは見た目を調整してみよう!」というノリで開発してます。今回は地面表現に使っている Terrain にテクスチャを適用しました。
やったこと
いろいろ調べて「土」と「草」っぽいテクスチャ(Terrain Layer)を適用しました。
良いです。
このノリで神社も配置してみました。
良いです。
Unity の Terrain が思ってたよりも簡単便利でよかったです。
今後の予定
次回は
・Post Processing で遠くと近くがぼやけるあたりを実現する。
・Grass を追加して、Wind Zone で風でそよぐあたりを実現する。
・水をどう表現するか調べる。
とかに着手したいです。
そして、上記とは別にゲームとしてのルールも決めていきたいです。がんばります。
次回の更新:月曜日の20時