Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

星屑べーかりー 2021年09月27日 13:42

【御礼】にっこりアリィ500DLありがとうございました!&これからのこと

こんにちは!

こんにちは、星屑べーかりーの麦星すばるです。

にっこりアリィ500DLありがとうございました

ノベルゲームコレクションさんで公開している
にっこりアリィが500DLを達成していた
というお知らせを最近になって確認しました。

なんと、このイラストではじめてマナ(ハートの女王様)をちゃんと描きました。
今までゲーム用のイラストでしか描いたことがなくて、新鮮な気持ちで描きました。
マナは、ピンクと言うより、赤色に近い色合いなので結構難しかったのですが
鮮やかな一枚になったと思っております。

にっこりアリィは、短めのお話なので、少しだけ遊んでもらって
あとは新作で流れていくんだろうなあ・・
と思っていたので、500という大きな数字にすごく驚いています。

ふりーむ!さんの解析もこの機会に確認したのですが・・
ぷらり、ね。も、700DLを超えていて、あと少しで800DLという数字でした。
遊んでくださった方、興味をお持ち頂いた方、ありがとうございます。

今後の創作活動について

私自身、持病の都合で気持ちの浮き沈みが激しいのですが
今年に入ってから、沈んでいる時期が長く
絵を描いたりゲーム関係の作業の速度が大分落ちました。

実を言うと、コエノネの制作時にも具合を悪くしたことがあり
納期のある創作活動はストップした方がいいかもしれない
とドクターストップがかかる手前まで来ていました。

何もしない状態になってしまうと本当に何できなくなってしまうので
(ひどいときは布団からでられません)
創作活動自体をやめる、というものではなく
制作のスピードを落としながら続ける形をとれたらと思っています。

ただ、今後は締め切りのある企画への参加はやめる方向で決めています。
締め切りはずっと守ってきましたが
自分の体調不良で提出が締め切りがギリギリになってしまったり
連絡を返せるくらい元気がないことで返信が遅れる可能性が全くないわけではないためです。
相手の方にご迷惑をおかけするのは本当にいやなので、企画関係への参加はやめようと思っています。どうしても人数が足りないとか、私じゃないとだめだという場合は多分いいよって言うと思います。でもそういう事情が特になければ参加は見送ります。

自分の創作活動に専念してボイスなどの外注が始まったら
自分も具合悪くしないように気を引き締める、くらいが限界なのかなと思っています。

個人の活動をやめる、という手段を選んだ場合
何もすることのない私は多分布団から出てこられなくなると思うし
私にとって、創作活動は自分だけの物ではなく、お友達と交わす約束とも思っています。
だから、頑張れるときはしっかり頑張ります。
でも、無理だと思ったときは休むこともあるかもしれません。
それでも、大丈夫と思ってくださっている方がいるのならば
その方への恩返しとして自分が生きていることを主張できる創作活動をしていきたいと考えています。

・・と書いてみましたが、頑張れるときは頑張ろう!と思えるくらいには元気になってきています。
あとは、楽しく!の感覚を取り戻したいなと思ってます。

ここまでありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索