Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

星屑べーかりー 2021年09月14日 19:25

【各作品の制作状況】9月になっていました。

こんにちは!

こんにちは、星屑べーかりーの麦星すばるです。
お久しぶりの更新です。
こちらの記事を読んでくださっている方、お元気でいらっしゃいますか?

私の方は、ぼちぼちでんがな~!と言えるくらいになってきました。
最近は、音楽を聴くより好きなお笑い芸人さんのゲームの実況動画をお供に作業をしたり、聞いていて面白いと思ったら声を出して笑ってみたり!しています。

ピスと不思議な絵本

手書きマップを描いていて思うのが
自分の「家具」の引き出しの狭さをいつも痛感します。
画像を縮小してマップに埋め込むと、この家具が足りない!と毎回詰まるばかりです。

そこで、とっておきの1冊を取り出しました。

「とびだせどうぶつの森」の家具やお部屋のレイアウトに特化したカタログ本です。

家具の種類が豊富なだけでなく、家具デザインも可愛らしく
何より正面向きで家具がのっているので、ツクールのキャラチップと似たような感じです。良いお手本になりそう!その代わり、DSが恋しくなります(苦笑)

スチームパンクから始まったのですが今ではすっかり絵本に近い作品になりました。
まだ発表できるものも少ないのですが
絵本を極めるのも楽しいかなと前向きになりつつあります。

手書きマップについては試行錯誤の繰り返しなのですが
始めてマップを作ったときも何度もやめたいと思いながら繰り返し作っていました。
諦めずに頑張ります。

制作物に関するお知らせ

ゼクコロちゃんの本ですが、イラストのほかに
コロナが小さい頃にゼクス君と出会ったお話
(ぷらり、ね。の世界観に沿ったお話になります)
が追加になったため
秋M3での頒布ではなく、もう少し先になりそうです。

あと、ゼクコロちゃん関係でもう一つ準備しているものがあるのですが
こちらは・・・発表できるとしたら、すっごく甘々なものになります。

星屑べーかりー史上、一番甘いです。

なので、人を選ぶかもしれません。
私もこれ大丈夫?と思いつつ
これがキャラクターの気持ちだからとガリガリと書いている最中です。

グッズ制作は、体調に応じて判断します。
キーホルダーやポストカードを作ってみたい気持ちはあるけれど
どんよりした状態で作っても、つらくなっちゃう。
自分がしっかり納得いく形で作りたいと思います。


コエノネのM3頒布に関してです。
物はあるので、予定通り頒布できるように努めます。
10月になりましたら、第1話をフリー公開する予定です。
是非聞いていただけると嬉しいです。

M3秋2021のスペース番号は、白-001で、WEB参加になります。
よろしくお願い致します。

頂いたイラストのご紹介

前回ご紹介した、キャラクターの「ナツヒ」を
モチーフとなった、広川なつきさんが描いてくださいました!

https://twitter.com/whiteophidion/status/1434524849423065094

広川さんは、イロクスリのプレイ動画も投稿してくださっています。
ゲームや音楽と幅広く挑戦されていてすごいです。

★元デザインはこちら

先月、クロッカスのデザインをしてくださいました、佐倉星来さん
とオリキャラの描きあいをしまして、ゆつき(癒月)を描いていただきました。

https://twitter.com/s_seira/status/1423491836513984514

星来さんは「光炎ルメテ」というRPGゲームの制作をされていらっしゃいます。
日々の進捗にいつもエネルギーを頂いております。
私は星来さんのオリジナルキャラクターを描かせていただきました。
とても楽しかったです!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回の更新も楽しみにしていただけますと大きな励みになります。

よろしくお願い致します。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索