Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

星屑べーかりー

星屑べーかりー 2021年04月28日 13:38

【近況報告など】4月もお疲れ様、ありがとうのおはなし

こんにちは!

こんにちは!星屑べーかりーの麦星すばるです。
今回は近況報告が主となっていますがもしお時間あれば読んでいただきたい内容です。

ゲームの進捗は前回の記事で更新した部分で止まっていますので
進捗が気になるよと言う方は前回の記事のご確認をお願い致します。
https://ci-en.net/creator/7785/article/460356

ネットの回線については5月下旬に工事が決まりました。

イベント参加について

pictSQUAREのイベントは、5月22日(土)に開催される「喫茶彩り」に参加します。

主催のため、管理できる時間帯は常にいると思います!
会場マップも手描きマップです。

もしお時間合う方いらっしゃいましたら是非、遊びに来てください!
https://pictsquare.net/hu95ouvi4uwt0bs2yfpfuzbnn5lbzcn7
※pictSQUAREの会員登録+携帯番号の認証が必要です。

Twitterのツイートは、5月21日分から見つけられた範囲でRTなどしますので新しい作品との出会いに繋がればうれしいなと思います。

考えていたこと

みなさん、いつもありがとうございますって言っているけれど
本当に私は心から感謝出来ていたのかしら?とずっと考えていました。

私は、みなさんの優しさやご厚意をエネルギーとして受け取るのではなくて
その優しさに甘えていたのではないかなとふと思ったのです。

Ci-enでもちらっと触れましたが副作用の強い薬を一度処方されましたが
その薬の副作用に対する不安感で、他の薬が飲めず大きく体調を崩していました。
現在は、先生と相談した結果、その薬は取りやめにして今まで服用した薬で副作用の出ないものに変えて頂くことにしました。
そのおかげもあり、今はきちんと薬が飲めている状態です。

風邪を引いたり、胃腸炎になったり、今回みたいに心を崩したり
色んな体調不良を経験してきましたが言えることがあります。

それは、自分は沢山の方に助けられているということです。

今回、仕事にも支障の出る日があり、職場の方に沢山迷惑をかけてしまいました。
私がいない方がいいのでは?と逃げ出したくなる日もありました。

もちろんそれは、仕事だけではなくて、ネット上でも。

自分が創作をしなくても、世の中回るからこっそりやめようかなとか
ひたすらやめるための逃げの計算ばかりしていました。
けれど、それは、作品を見ている方や自分の作品のために力を貸してくださっている方や友人からも逃げるようなことと一緒だと思いました。
調べていて、大手サークルとは逆の意味を持つ、小手サークルというような言葉も知りました。
大きかろうが小さかろうが、私は私に理解を示してくださる方や、私の作品を好きだよと言って下さる方を大事にするまでです。

作る事が出来た作品の数が増えるにつれて、目標なども高くなってきました。
けれど、その分、人とのつながりはお知り合いの方だけになってしまったり
新しいものを見て勉強することへの意識が軽くなっていたように思います。
人への感謝の気持ちを一見大切にしていたようで
経験や変な自信が、心の在り方を甘くしていた部分があったなと痛感しています。

ぷらり、ね。を作っていた時の気持ちに戻りたいと思っていた時期が
結構長かったのですが、それは初心に戻りたいという意味だったのだと思います。
人を大切にすること、表現を大切にすること、人から学ぶこと。
いつでも、変わらず、大事にし続けることが、初心ではないかなと私の中で見つけたつもりです。

皆さんのご厚意・応援の気持ちを
ちゃんと作品を通してお返しできるように頑張っていきます!

上司からもお話があったのですが
逃げてばかりだと、最初の一歩を踏み出せない、前進しないよ、
一度に一気にこなす必要はないから、一つできたらまた一つと増やしていけばいい。
一つの持ち場だけでもいい、守ってみなさいと。

創作方面だと、ブログリニューアルとかやってみたいことは山積みなのですが
目の前にあるやるべきことをこなしてから考えたいと思います。

仕事は、自分の担当する時間は、しっかりやろうと決めることができ
何とか人前に立つことができるようになりました。

ゴールデンウィークは(休みもないので)仕事の方を頑張ります。

よろしくお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索