Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

星屑べーかりー

星屑べーかりー 2021年04月06日 20:00

【ゲーム公開】イロクスリ公開&How to Make"イロクスリ"

こんにちは!

こんにちは!星屑べーかりーの麦星すばるです。
Ci-enのプロフィールページを訂正しました。
少しでも見やすくなっていれば嬉しい限りです。

イロクスリ公開開始

【4月6日】に無事に審査が通り
イロクスリを公開することが出来ました!!

https://www.freem.ne.jp/win/game/25379

で遊ぶことが出来ます。ブラウザゲーム(DL版ありません)です。

★紹介動画★

サイガのボイスは、相澤めりさんにお願いしています。

https://twitter.com/MeriAizawa/status/1379010765542154244

BGMは、びーみゅさんが発売している「病み音楽素材集」を使用しています。
正確なクレジット表記は、ゲーム概要、ゲーム内最後に表示しています。
リンク付きのクレジットは、WEBサイトをご覧ください。

第2回1分ノベルコンテスト】に参加しています!

https://twitter.com/FreemGames/status/1379345813487292417

もし、記憶に残ったら、投票(投票は5月下旬から)して頂けますと大きな励みになります。
宜しくお願い致します。

【遊ぶ前に設定していると便利なこと】

・ボイスをじっくり聞きたい方はBGMの音量を40%以下にすることをお勧めします。
どうしてかというと、ツクールのBGM音量は、結構大きいからです。
ボイスの音量がBGMに負けてしまうし
ボイスを大きくすると音割れや音が壊れる原因にもなるので
私はボイスのデータは余程のことがなければいじりません。

マップだったりイベントでBGMを流すとき
私の場合10~20%くらいに留めています。
テストプレイの時にこのマップとあのマップの
音量が違うよ~と言われたことがあります。

マップの音量が違うと10%と15%の微妙な差でも
相手の方には結構伝わるので
音の演出があるシーンを除き
面倒でも全部同じに統一しています。

【セーブについて】

一応セーブ画面は開くように設定していますが
これはセーブできているか不安だなという方への
確認できるようにするための処置みたいなもので
イロクスリが1種類出来るごとにオートセーブされます。
だからセーブデータが1個生成されるのはバグではありませんよー!

宜しくお願い致します。

最後に

無料プラン限定でHow to Make"イロクスリ"を公開しています!

・ボイスの切り出し
・作品完成⇒投稿の際に注意したい点(ツクール編)
※こちらの内容は1か月後をめどにブログでも書きます。

といった内容となっております。

宜しくお願い致します。

フォロワー以上限定無料

How to Make "イロクスリ"を書いています。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索