Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

星屑べーかりー

星屑べーかりー 2021年04月01日 17:13

【進捗】イロクスリ・喫茶彩りのおはなし

こんにちは!

こんにちは。星屑べーかりーの麦星すばるです。

体調不良でお休みを頂いておりましたが
作品関係のご連絡が届いて
自分だけ休んでいられないなぁ;と感じ
予定より前倒しではありますが更新を再開させて頂いております。

この度はご心配とご迷惑をお掛けしましてすみません!
体調は良くなりつつありますが
薬の副作用がやっぱり強くて
それを抑える薬も頂いているのですが
出来ればこの薬飲みたくない・・というか怖くて飲めない・・。

エイプリルフールではありますが
腹痛がしんどくてネタ自体用意していませんでした!(※本当)

イロクスリについて

イロクスリの表示画面を作りました。
お薬の袋と処方箋にはカラーコードを書いています。
CMYKとRGBとありますが、WEBで使われるのはRGBが身近なので
全部RGBになっています。CMYKだとPhotoshopとか持ってる人じゃないと多分見られないと思うし、WEBの色はRGBなので。
ただ、色の再現の都合で、2色混ぜたよ(=一般的に赤と青で紫ですが、RGBの再現だと緑が少し入ってたり)と言っても、RGB全部に数値が入っているものもあります。
そのあたりは、この作品で色について知りたいと思ったら調べてもらえると嬉しいながコンセプトなので、見逃してくださいすみません。

サイガのボイスをお願いしておりました
相澤めりさんよりボイスデータが届きました!ありがとうございます!
切り出し・音声をゲームへ埋め込む作業も終わりました!

サイガが喋った!!!!!

最初は、だる~い感じのサイガですが
調合を始めると、生き生きした感じになります。
そして、全部イロクスリの調合を終えると
サイガからメッセージも聞けるのですが
・・いいことを言ってるんです。(誰が考えたキャラですか)
改めて声で聴くと、言葉の重みや意味が濃くなってきますね。

声をお願いして本当に良かったと思います。

当初5月までかかるかな?と思っていたのですが
予定より早く公開できそうです。

楽しみにお待ちください!

喫茶彩りについて

兎実 実ノ里さんが手掛けた
とても可愛い看板キャラクターイラストを公開中です。

・双子の姉「奏(かなで)」
・双子の弟「昇(しょう)」
・うさぎの妖精「まう(舞う)」

の3キャラクターで「かなでましょう」トリオになります!!
※キャラクター設定は私が考えたものになります。

WEBサイトもリニューアルしておりますので見てください!

https://e-cafe-irodori.stardustbakery.jp/

(イベントに関しては人数が多い方が心強いのでぜひ!)

参加申し込みは『5月5日』までなので〆切まであと1か月です!
pictSQUAREのイベントは『5月22日【土曜日】』開催です。

https://pictsquare.net/hu95ouvi4uwt0bs2yfpfuzbnn5lbzcn7

WEBサイトを使ったギャラリーは『5月21日【金曜日】』公開です。
⇒WEBサイトの参加の方のファイル提出期限は『5月15日』です。

申し込みについては、こちらのページをご確認下さい。

※喫茶彩りは全年齢向けかつオリジナル作品のみの取り扱いとなります。年齢制限あり、二次創作作品の展示は出来ませんのでご注意ください。

4月からまたよろしくお願い致します◎

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索