Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

星屑べーかりー

星屑べーかりー 2021年02月26日 15:13

【雑談】2月を振り返る【今月もお疲れ様でした】

こんにちは!

こんにちは、星屑べーかりーの麦星すばるです。

イラスト描いてました。

おばあちゃんがいて。
お母さんがいて。
私がいて。

今の私がいます。

何気ない時間が、大事な財産なんだなとか
色々と思いを巡らせていて、何とか形にしたくて。

でも、マニやコルヴスで描くにはちょっと違う感じがしました。

リレーのようなイメージだったのですが
私は走るのが嫌いなので、なんとか駆け抜ける感じにしたくて
考えた結果、自分らしいのは、色なんだなと思い、この構図にしました。

昔の部分は絵の具のロケットから出ているパステル部分です。
今については、わざと少し濃い色合いにしています。

背景は、色々と効果を混ぜて光も混ぜたらこれだ!と思ったので
このまま採用しました。

なんだろ、普段描くような絵ではないのですが
こういう絵柄の方がしっくり来たので、このタッチにしました。

思いを形に残すって難しいです。
もっと頭では、スケールの大きいことを想像していた気がするのですが
全部を形にするのは難しい。

喫茶彩り申し込み開始まで1週間を切りました

3月3日(水)から申し込み開始となっております!

pictSQUAREに参加される方
https://pictsquare.net/hu95ouvi4uwt0bs2yfpfuzbnn5lbzcn7

WEBサイトの展示に参加される方
https://e-cafe-irodori.stardustbakery.jp/

をご確認の上、ご検討いただけますと幸いです!

※私の事情で、手作業で確認しなければいけない業務に
3日ほど遅れが出る見込みですが、それによる延期はありません。
今のところ、時間が全くないわけではないので
合間を見て進めていきます。

全年齢向け+一次創作(オリジナル作品)であれば
作品形式の制限はありません。自由です*

5月21日・22日が開催日となっております。
5月に向けて一緒に何か目標を立ててみませんか?
という企画です。
良かったら是非!

イロクスリについて

仮音声を入れようかな・・と検討して2週間以上たちましたが
へとへとで声を出す元気がなかったので、作業も止まってました。
前の記事で小難しいイロクスリの進捗を書いていますのでそちらを見てください。)

ボイスを入れる場合は、相手の方のお時間を頂いてしまうし
遅くなればなるほど納期も短くなってしまうので
入れる入れないは早めに決断したいです。

おさらいでもう1度画像を載せます。

近況

25日に祖母に会いに行ってきました。
会話は出来る状態だったのですが
書類の枚数の多さと
手術の内容について読んだら
これ、一人で決断しようとしたの?
と、とてもびっくりする内容でした。

私たちに迷惑をかけたくない
私も弟も休みが取れず付き添いが出来ないのでは?
と不安にされていましたよと
ケアマネージャーさんが仰っていました。

今回、電話してくれて本当に良かったです。
(大叔父さんが亡くなった時から我慢していたようでした・・)

転勤した関係で、遠方に住む弟にはLINEで連絡しました。
連絡取れてよかったです。

3月4日~5日、病院に行きます。
退院に関しても話を聞いていたのですが
退院の日が決まったらその時も行こうと思っています。
一人で大丈夫だと思うけど~って祖母は話していましたが
お見舞いも今の状況で制限されているので会えるときは会いたいと思ってます。

2月を振り返る

2月は、ずっとうつっぽく、ひたすら自分をぼこぼこしていました。

けれど、大事な友達が離れていく夢を見てボロボロ泣いてしまったり
祖母から手術を受けるから来てほしいと電話を受けて
自分の中でも変化が生まれました。

私の生い立ちは、一般の方から見れば波乱万丈で
どちらかといえば、つらい方だと思います。

私は、笑い飛ばす感じで
学校の思い出について話すと、
学校のテレビで昼ドラを見た事!とか
自転車で脱走して相談員の先生に捕まったことです☆
って言うことが多いです。

けど、相談室教室に移動するまでは、幼稚園の頃から攻撃的な言葉を毎日言われていたし、同年代の人からは生きる事を否定され続けていて、あまり同い年の人から褒められた記憶もないです。嫌な掃除当番を押し付けられたり、食事が喉を通らなくて2か月ほどで6キロ以上やせた事もありました。

幸い、母がスクールカウンセラーの仕事をしていたので
相談室教室にうつろう!と話が早く進み、今に至るのですが
母が心身ともに張った部分ってかなり大きかったと思います。

母が私を守ってくれたことで、見られている物がいっぱいあります。
私たち姉弟が、実家を離れて好きなことに挑戦できているのは
祖母のおかげだと思ってます。
(毎日のように出ていってと言っていたのは
 多分心配だったからなのかなと・・)

だから、祖母と母が作ってくれた時間を悲しい事に使いたくない。
そう思えるようになりました。

人間だれしも落ち込むことはあるし、凹んでしまうことはあるけれど
それでも、ちゃんと前に進もうと思いました。

創作関係は、好き(でもあり嫌い)だからやっている部分もありますが
私が私であること、については、代わりなんていないので
創作関係以外にも好きなことを見つけるのもがんばりたいなと決心しました。
ドラムもやりたいしお裁縫もたまむすびは出来るようになりたい・・!

2月は、ゆっくりとした更新でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

3月で私は1つ年を取るのですが、年齢を気にせず頑張っていきたいです。

今後もよろしくお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索