Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

麦星すばる/星屑べーかりー

麦星すばる/星屑べーかりー 2020年11月11日 00:00

【完成イラスト+ラフ画7点】9周年ありがとうございます!

9周年のあいさつ

こんにちは、星屑べーかりーの麦星すばるです。

11月11日をもって、星屑べーかりーは、9周年を迎える事が出来ました。
これも支えて下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

最初は、一人でイラストを展示するために作ったWEBサイトでしたが
ゲーム制作を通して、沢山の方との出会いや別れがありました。
沢山のことが経験でき、本当に感謝しております。

どうして、自分は作品を作っているのだろう?と考えました。
イラスト、ボイスドラマ、劇、歌、踊り、曲、ゲーム、文章など様々な表現の仕方がこの世界には存在します。
その中から、絵を描くことと、物語をえがき、伝える事が私の表現方法なのは、きっと意味があると信じています。

私は、人とお話をしたり、自分から行動することに対して強い恐怖心を持っています。
けれど、作品を全世界に発信した場合、嫌でも人前で話さなければいけない時や
作品を作った人物として、大樹のように強く振舞わなければいけない事も増えてきました。

失敗することもあり、何度も創作活動を「やめよう」と思いました。
正直言うと、「ぷらり、ね。」を作り終わったらやめる気でいました。
続けられているのは、創作活動を通して、描くことが習慣化したことと
一緒に頑張る仲間がいて、それを見守ってくれる仲間がバランスよくいてくれるからです。

私の作品を通して、初めてゲームやボイスドラマに触れて下さった方もいらっしゃいました。
そして、普段人前でお話することが少ない方が、感想を添えて下さったこともありました。
私は、医者やカウンセラーではないので、専門的な治療や相談はできません。
それでも、私の作品が、何かしらの形であなたに力を与えているならこれほど幸せなことはありません。

絵を描くことやゲームを作る事は、最初、好奇心から始まった趣味でした。
でも、自分が幸せだと思った色を絵にすることで喜んでくださる方がいて
キャラクターが喋ったり動いてくれるといいなと願い
ゲームを作ったらキャラクターの存在や物語を見て喜んでくださる方がいて。
自分の楽しいや無茶に巻き込んでしまって申し訳ないなと思いつつ
喜んでくださる方がいらっしゃるならば
これからも色や物語を通して、誰かに寄り添う幸せと
諦めなければゴールにたどり着くことを伝えていける創作活動をしていきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

星屑べーかりー/麦星すばる

お知らせ

2021年秋M3(開催がされなかった場合は同時期に開催されるほかイベント)に参加を目標とし
ぷらり、ね。のゼクス君、コエノネのミナト・シノブ、ピスと不思議な絵本のブリキのデザインでお世話になっているRINGOさんと、ゼクス君(ぷらり、ね。ゲストキャラ)とコロナのイラスト本を作る事になりました!
OKしていただきありがとうございました!
・・M3は音声作品がメイン・・ということは何かあるかもですね?
詳しいことが決まり次第、お知らせしてまいりますのでよろしくお願い致します。

応援して下さっている方へ!

無料プラン限定公開で先行でイラストの全体図を公開しています。
あと間に合わなかったラフもあります。
もし宜しければ見て頂けると嬉しいです。


※Twitterでのイラスト公開は11日の18~19時を予定しています。

・・キャラクター化のラフは全員分終っております。
前の記事で公開していますので、こちらも一緒にお願いします!
https://ci-en.net/creator/7785/article/392613

よろしくお願い致します!

フォロワー以上限定無料

9周年イラストと間に合わなかったラフ画7点公開しています。

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事にはコメントできません。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索