霜月彗 2021/11/29 19:32

【ボイスドラマ作品】秘密ヲ最果テニ 公開! & 制作秘話についてお知らせ

霜月彗です(´▽`*)

ボイスドラマ作品「秘密ヲ最果テニ」がついに完成しました!

作品のジャンルはシリアスファンタジー

過去一番、シリアスな作品になりました。そして過去最長、47分あります…! 色々と意味を込めましたので、感じる内容がありましたら幸いです…!

ちなみにけっこうシリアスなので体力的、精神的に大丈夫な時に視聴してほしいです…! 私は作っている間、苦しかったので…(笑)


あらすじや詳しいキャラに関してはこちらの記事をご覧ください。

→ https://ci-en.net/creator/7769/article/496345


ロゴ制作:犬琥ねりねさん


本編はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=datTM2KZNyY

これは【想いが交差する重いお話】。
どうか最後まで見届けて下さい…!


制作秘話についてお知らせ

CV発表時にもちらっと書いたのですが、「設定資料集」(データ版)を作ります…! いつも「制作秘話」はci-enで、フリートークはYouTubeに載せておりましたが、両方合わせてboothにて販売予定です。あと短編小説もつけます


内容はこちら!

(1)設定資料集&キャラ設定
(2)短編小説(複数)
(3)裏話フリートーク


短編小説はまだ仮ですが、何個かお話を書きたいと思っています。ボイスドラマでは語られてないお話ばかりです。誰のお話なのかは、販売まで楽しみにしていただけたら…(大体は決めています)!


「資料設定集」を作ろうと思ったのは、意味を込め過ぎておそらくci-enでまとめきれないこと、「設定資料集」というものを作ってみたい、と思ったからです…!

細かいところまで考えたり、ボイスドラマの中では出してない情報もあったりするので(考えたけど出してないもの)、それらをまとめたいなと…!


あと、今作は「考察」を楽しんで欲しい作品になっています。


なぜそういう作品にしたのか、というのはフリートークで言おうと思っています…! 考察って楽しいと思うんです。自由に想像するのって楽しくないですか…! だってみんな感じ方も考え方もちがいますし、それを見たり聴いたりするの楽しい…!☆彡 私が色々語るということはつまり正解を言ってしまうようなものなので、それを見たり聴いたりするのを避ける意味合いでも販売という形を取りました。

一番は作品を聴いていただけたら…!
自由に想像していただけたら…!

私が考えたこと、あの時のあれの意味は一体なんだったのか? 知りたい方がいれば購入いただけると幸いです(/・ω・)/ 本当に、めっちゃ色々考えました。セリフもけっこう色々意味があります。ボイスドラマには出てないけど、あの過去があっての今の彼らがいる、みたいなところもあります。

フリートークではよく話している内容、キャストさんの素敵なところも語りたいと思っています☆彡 今作は本当に演じるの難しかったと思うので…。キャストさんたちの演技、光ってますよ…!


販売価格は500円の予定です。


【桔梗色プラン】に加入されている方には、boothに販売する前に、先行でダウンロードできる形を取ります…!(日頃の感謝も込めましてプレゼントです!☆彡)



作品完成したばかりなので、これらはまだ全然できてません(笑) リアルを第一優先とし、ゆっくり作りたいと思います。ちなみに色々考えているんですが多分けっこうまとめるのに時間かかると思うんですよね…。だから、その間皆さんはゆっくり聴くことができるはず☆彡


また販売する日時等はこちらで発表します…!
とりあえず、今作の制作秘話はこんな感じにするよってことですね…!


もし何か作品に関する質問がありましたら、こちらの記事でもいいですし、Twitterでもメールでも、マシュマロのリンクを置いておきますので、ご活用ください…! 内容によってはci-enの方で答える可能性があります…(もしかしたら設定資料集かフリートークで答えるかもしれません)!


マシュマロ

→ https://marshmallow-qa.com/shimotsuki3sui9


せっかくですので作品のネタバレにならない、プチ情報を書きますね(*´ω`) 今作の登場キャラは全て「色の名前」が入っています。皆さん気付いてますよね(笑) ちなみに「露仁」は何色か分かりますか


実は…。



露草色です!



元々「露草」という名前と迷いましたが、紫苑が彼を「さん付け」しており、「つゆくささん」って言いにくいな…って私が思ったので「露仁」にしました。こっちの方がかっこよくないですか?(/・ω・)/(そんなことはない?(笑))

色の名前にしたのはまぁそれはまた語る予定なんですけど、個人的にみんな気に入っています☆彡 共通の名前があるのっていいよね…!




ひとまず以上です!

もうすでに聴いてくれた方もいてくださって嬉しい限りです…! それでいて、考察も楽しんで下さる方もいてお早い…! そしてすごい…! 私よりすごい考察考えているのでは、なんて思います…(笑) 何かしら感じる作品でありますように! 私演じております白莉、あまり演じたことない役でもあるので難しかったと思いつついい経験にもなりました…! 少女役も楽しいね…!

それではまたお知らせをお待ちください~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索