霜月彗 2021/07/11 19:20

CV発表! ボイスドラマ作品「秘密ヲ最果テニ」

霜月彗です(*´ω`)!


前回のボイスドラマ作品「手折ノ四季ノ華」をご視聴下さいまして、本当にありがとうございました…! 思った以上に皆さんに楽しんでもらえて本当に嬉しかったです。


さてさて、今回は次に作るボイスドラマ作品について発表いたします!


以前Twitterで「ゆる募」としてCV募集させていただきました。その時は2名ほどの募集だったのですが、多くの方に反応いただけてとても嬉しかったです。

作品のあらすじやキャラについて、そして選考&依頼でCVが決定いたしましたので発表いたします!


シリアスファンタジー音声作品「秘密ヲ最果テニ」




ロゴ制作:犬琥ねりねさん


~タイトル~

「秘密ヲ最果テニ(ひみつをさいはてに)」


~作品&ジャンル~

シリアス×ファンタジー

※アジア圏をイメージしています。
※今回の作品は私が作った作品の中でも一番シリアスです。
※グロは一切ありません。


~公開場所~

YouTube



 
~あらすじ~

戦争国家であり格差の激しい「憂斬(ユウゼン)国」。国は戦える軍人を育てるため「礼重(レイジュウ)陸軍兵学校」を作った。衣食住を保障してくれる代わりに近い将来、戦争に駆り出される少年少女。――守りたい。彼らはただそう願う。




それでは登場人物兼、キャストさんを発表します

(※敬称は省かせていただいております)

 

~登場人物~


青磁(セイジ) CV:小日向佑介
 
18歳。普通の少年。両親はすでに他界しており、妹がいる。礼重陸軍兵学校へは妹の医療費を稼ぐために入った。パートナーは茶奈。

 
朱里(シュリ) CV:幸野綺華

15歳の少女。青磁の妹。身体が弱く、現在病院で治療を受けている。


茶奈(サナ) CV:一代螢

18歳。しっかり者で気が強い少女。13歳の時に礼重陸軍兵学校に入る。上官の娘で、勉強家であり努力家。一目置かれている黒波と白莉と付き合いが長く、二人の扱い方をよく分かっている。パートナーは青磁。

 
紫苑(シオン) CV:椎名結子 

24歳。優しくて穏やかな女性。礼重陸軍兵学校では案内と事務を担当している。人当たりがよく男女共に人気がある。露仁に想いを寄せている。

 
露仁(ツユヒト) CV:近衛頼忠

25歳の青年。礼重陸軍兵学校の教官の一人。誠実で優しい人柄。生徒一人一人と向き合い、生徒からも上官からも信頼が厚い。


白莉(ハクリ) CV:霜月彗
 
16歳。茶目っ気があるが大人びている少女。10歳の頃から礼重陸軍兵学校にいる。生徒の中では二番目に強い。実力があるため戦場には何度も行ったことがある。パートナーは黒波。黒波に対してのみ口が悪い。


黒波(クロナミ) CV:鏡玲一

17歳。冷静な少年。11歳の頃から礼重陸軍兵学校にいる。生徒の中では一番強い。白莉と共に戦場には何度も行っている。パートナーは白莉。誰に対しても基本同じ態度だが、白莉に対しては容赦ない。





今後はTwitterにてタグ「#秘密果て」にて情報発信できればと思っております。どうぞ「秘密ヲ最果テニ」をよろしくお願いいたします…!


大体私が作るボイスドラマ作品はモチーフにしたり参考にした作品があったりするのですが、今回は特にありません。ある意味まさにオリジナルの内容です。一体どんなお話になるのか。完成までぜひ待っていただけたらと思います…!


制作秘話について

最近作品が公開できたら制作秘話についても語っていますが(文章+フリートーク)、今回の作品でも語る予定です。が、公開場所はどうしようかなと考えています。


いつも作品については思い入れが強いのですが、今回の作品はボイスドラマ作品を聞いた上で「余韻に浸ってほしい」&「考察してほしい」気持ちがとても強いので、もしかしら設定設定集のようにデータ販売する可能性もあります。その場合は色々と特典というか楽しんでもらえるようなものを付ける予定です。


どちらにせよ作品が完成し、視聴していただき、気になる方がもしいれば、制作秘話も楽しんでもらえたら幸いです。


かなり「シリアス」な内容なので(今までの作品もシリアスな面があったりしますが)視聴して下さる方々がどう思われるのか少しどきどきしてます…!

すでに台本を読んでくださったキャストさん達からは主に「ストーリー」「キャラの関係性」に関して嬉しいお言葉をたくさんいただけたので、楽しんでもらえるんじゃないかと思っています…! 私自身も完成が楽しみです…!


そして今回の作品は私の作品で過去一番に長い台本になりました。おそらく完成作品も長めになるのではと予想しています。今回のボイスドラマ作品にかける熱量も分量も全くミニではないんですが(ミニ企画とか言ってますけどこれ自分でもよくツッコミしてますけどサイトとか特にないので分かりやすく分けるためにそう呼んでます…)、どちらにせよボイスドラマ作品であることに変わりはないので、ぜひ完成したら聴いていただけると嬉しいです(つ∀`*)


キャストさんたちと楽しんで作れたらと思いますので、のんびり応援して下さい…!ヽ(。>▽<。)ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索