磨夜 2021/01/23 16:42

オリキャラ発表会 1位ありがとうございます!


ツクールフォーラムのオリキャラ発表会に提出したメリルというキャラクターです。
総合1位になれたので、公式からの無料素材配布、ツクールフォーラムの管理人さんの顔になることが決まりました!

投票してくださった方々、ありがとうございました!

メリルは「魔王の右腕育児を頑張る」の職場の後輩キャラとして作っていました。
仕事ばかりして育児を手伝わずに妻に捨てられた過去を持つ魔王の右腕が、
上司の魔王の育児をさせられる話です。
仕事で育児を任されることにより、仕事が終わっても仕事状態。
放り出そうにも「上司の子ども」というストレスフルな状態で勇者の進軍に対処するような形です。


メリルはコンプライアンスを気にしなくていいことだけがよくて魔王城に就職したので、
先輩の魔王の右腕への敬意は一切ありません。
むしろ、仕事だけして育児しない男に見切りをつけた妻の方が賢くてリスペクトしてます。

今回、オリキャラ発表会にメリルを出したのは、現在制作中の
「墓守と捨てられる記憶」が長編であること、妥協したくないことなどを考えて、
「魔王の右腕育児を頑張る」の制作はどうするか迷っていたためです。

いいキャラなのでどこか出せるところがあるといいなと思っていたので、
参加してよかったです。

いつか「魔王の右腕育児を頑張る」も作りたい。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索