九重岳/オーマさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

九重岳/オーマ

生活習慣とか睡眠の話とか

■今回は、生活習慣と睡眠時間とかのお話です。

生活習慣とは狂いやすいモノです。
かくいう僕は、最近狂いまくってて大変です。

そんな感じで、強引に戻そうと努力はしてたんですが、中々上手く戻せないでいました。
しかしこの世の中、のっぴきならねぇ事情と言うものが存在し、予定を立てても上手く行かないと言う事が多々あります。決して、怠け癖があるわけじゃないんですねぇ(すっとぼけ)

まぁそれはそれとして、最近ようやく僕のクソカスゴギガガガギゴな生活リズムが常人レベルまで戻って来ました。いやぁ、良い事です。

しっかりと夜眠り、そして朝目を覚ます。

これが……人間なんやな、って。

やはり人は、夜眠り、朝起きる様に作られてますね。マジに実感します。
しっかりと夜眠り、朝起きる。昼に行動し、夕方は身体を休める体制に入る。

コレな。コレが、黄金行動なんや。

しかし、それが許されないと言う方も多くいる事は事実。
そしてそんな方達こそが、今日の日本を支えてくれてると言う事も理解しております。

つまり何が言いたいかと言うと、しっかり寝ろって事です。
睡眠を疎かにしてはいけない。睡眠を削る時は、のっぴきならねぇ事情がある時だけだ。
そうでないと、僕みたいに生活リズムが狂って苦しむ事になります。

酒飲んででも寝ろ。

今日はそんなお話でした。フィッシュルちゃん可愛い。

\いいね・ツイートで応援!/