OPUWA 2023/02/19 16:40

R5.2月の雑記

お世話になっております。
ゲームアツマールのサービス終了が本格的に近づき
失望感からか何も手がつかないOPUWAです。

■一週間でゲームを作ろうの会
アツマールのサ終を受けて、
一週間でゲームを作ろうの会のEX回が開催されることとなりました!
めでてぇ!
…いや、サ終はめでたくないので、めでたくねぇ!

なので私もゲームを一週間で作ってみることにしました。
で、無事公開しました。

一週間でゲームを作ろうの会とは、
私が太古の昔に参加した、アツマールがまだRPGアツマールだった頃の公式企画
「クリエイターズキャンプ2nd」
の同期の方が企画されているイベントです。

その名の通り、お題が発表されてから一週間でゲームを作って投稿し、
最後に運営さんが全部実況生放送するという無茶な企画です。
こちらのイベントが、去年の春ぐらいまで定期的に行われていましたが、
最後に「卒業」というテーマで開催され、
それには私も作品を投下しました。

魔王に一瞬で負けたリードとプリシアが
神絵師になるには神絵師の右腕を食えばいい!
を信じ、そこら辺にいる人たちをチェーンソーで襲いかかり肉を食い
力を得て魔王にリベンジするゲームです
とても度しがたいゲームです()


↓一応今も消さずにプレイ可能にしてあります
【人間卒業】

さて、サ終直前のエクストラ開催となった今回は、
テーマが「復活」とのことなので、復活にちなん…で…
いるかわからないゲームを一週間でギリギリ作り上げて投稿しました。
その名も

爆弾と金の延べ棒で底辺からの【復活】


ダメ人間のリードとプリシアの元に
ある日突然女神が現れ、この世界はもうダメだと告げます。
混沌により世界は滅びるらしいです。

しかし、この世界にある色々な物を女神のもとへ持っていけば、
パワーコンバートという不思議な力で
物を力に変換し、リード、プリシアはパワーアップできます。
二人は混沌から世界を守るために、
パワーコンバートを行うための物を手に入れるために
爆弾と金の延べ棒を手に、そこらへんの人を襲う旅に出ます。

パワーコンバートを繰り返せば
「進化」が発生し、リードたちは得ている力にふさわしい姿に変化します。
その際性転換したり人の道を踏み外したりすることもあります()

プレイはこちらから♡
爆弾と金の延べ棒で底辺からの【復活】

そしてあともう1作なぜか公開しました。
かち割り!メガトン心肺蘇生!


こちらは復活の方が締め切りに間に合わなかった時用の
代理ksgとしてあらかじめ用意していたものでした。
しかし、なんとか締め切りに間に合ったため、
普通の公開となりました。

まぁ、まとめますと、
一週間でゲームを作ろうの会のために一週間でksgを作ったぜ!
ということです!
普段なら17日のプレミアムツクールデーにci-enの記事も投稿していますが、
締め切りでそれどころではなかったため
記事の方が遅刻となりました。

今月は以上です!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索