Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

OPUWA

OPUWA 2021年02月16日 23:04

冒険者の宿 竜の翼亭 ネタばらし2

今回も引き続きシナリオのネタバレに関する内容なので、閲覧にはご注意下さい。

■エウロパ大陸について
エウロパ大陸はプレイ開始と同時にほぼ全てのプレイヤーが察したと思いますが、
リングフィットです()
ただし、作者の性癖の都合上、
本家ではリングを手にドラゴンを追いかける話ですが、
本作では逆にしました。

登場人物は割とそのまんまで、
ゼン・ワン(前腕)
フクシャキン・リー(腹斜筋)
デンブリーナ(臀部)
ババア(ババア)
です。

エウロパ大陸の地名はリングフィットに寄せていて、
ストレッ地(ストレッチ)とか、アミノ山道(アミノ酸)とかになっています。
リングフィット自体がこんな感じのネーミングの土地が大量に出てくるので、真似しています。

シナリオの方は、導入はかなりサクッとできましたが…、
本家はでかいドラゴンを追いかける話なので、
ドラゴンの目撃情報とかも集まりやすいと思いますが、
本作の「蛍光灯みたいなヤツを探して追いかける」って、
超難易度のミッションでは!?と思いました。
それは作者が思ったことをそのままブライアン達が口にしています。

で、色々考えた結果、「不正に使われたと思われるお金の流れをたどる」という
刑事モノのドラマみたいな方法で、ワッカを追い詰めることとなりました。
だって大陸のどこかにいる壊れた蛍光灯みたいなのを探せ!なんて
無理ですもの…。

■サフレア大陸について
これも大半のプレイヤーが察したと思います。
ドラクエⅢです()

ドラクエⅢの中の、オーブを集めてラーミアを復活させ、
バラモスの城にカチコミに行くまでの流れを切り取って、パロとして再現しました。
※本作の登場人物は「おのれてが」と「うーみあ」です。

しかし、ドラクエⅢに収録されているイベントだけでは、
私の腕では幾つかのステージの演出をあまり面白くできないと感じました。
そこで、ドラクエⅩⅠからイベントをちょっと拝借し、
本来なら最後の鍵を使うだけのグリーンオーブのイベントを、ゼニスキーのモンスターカジノに、
海賊から受けとるだけのレッドオーブを、覇海軍王ジャコラとの戦いに差し替えました。
何気に別のドラクエのパロも混ぜていたのです。

最後にオノレテガ達をバラロースの城へ行かせるとき、
オノレテガは「ひきょうもの」な性格だから、絶対正面突破なんかしないよな… と考え、
絨毯爆撃を城に浴びせてからの死体探しにしました。
(ずのうめいめき とか きれもの ではない)

オノレテガは何気に私の過去作からの続投キャラクターです。
HTML勇者も過去作に出していますが、そちらは同名同シチュエーションの別人ということにしています。
しかし、オノレテガは過去作からの続きのキャラクターとして描いています。
詳しくは "DungeoRium" で、彼の非道っぷりをご覧下さい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索