12月の進捗報告!

12月の進捗報告

今月のサムネイル。
今年はキャラ沢山増やしたので一覧にしたかったけど入らなかった。なお、この中に敵キャラも沢山入ってます。どれが敵キャラでしょう!?

インフォメーション画像の作成

ゲーム内で使用するインフォメーション画像を作った!
アニメのアイキャッチ的な感じで、メインシナリオ中でキリのいいタイミングに表示させ情報を補足していきます!画像作るの面倒くさいけど、キャラに説明させるより楽だし、用語辞典的な感じで一度表示させた情報はいつでも見れるようになるし、用語辞典も書かなくて済むから楽かなーって……。

シーナの右目解放演出

シーナが右目の力を解放する演出を作りました!
隼人様にご依頼したイラストが素晴らしすぎたので、演出もめっちゃ試行錯誤して作りました!

実はこの演出、ゲームの超序盤に使用する演出でして……。序盤はとにかくプレイヤーを惹きつけることが大切だと思うので、「よくわかないけど何かカッコイイ!面白そうなゲーム!」と、ゲームに興味持っていただければと思い作りました。もちろんこの演出の中にも様々な意味が込められていますが、まぁそれは後々わかってもらえればいいかなーって感じです!


ねがばしょの今後について

体験版と本編に関して

来年に体験版を公開できたらいいなと思っています。

ただ、本編はいつ完成するかわかりません……。気長にお待ちいただければと思います。
また、本編は「有料版」の公開も予定しています。

有料版に関しては「周回プレイの実装」「裏ボス、裏ダンジョンの実装」「シナリオやキャラの詳細解説」 を実装したいと考えています。普通にゲームをプレイする場合はフリー版で問題ないので、とりあえずフリー版をプレイして面白かった!もっとやりたい!という方は購入していただければと思います。値段は今のところは500円~1000円を予定しています。


自分にとっての「願いの叶う場所」

制作が遅れてしまい申し訳ございません。今は特に忙しいのでアレですが、元々自分は制作スピードがかなり遅いです。理由は単純でクオリティを求めてしまっているからです。多少の妥協は必要だと理解していますが、それでも可能な限り妥協はしたくないとも思ってしまいます。

なぜなら、「願いの叶う場所」が自分の最初で最後の作品だからです

自分は元々創作活動をするつもりはなく、「願いの叶う場所」もちょっとしたきっかけで制作をはじめましたが、超短編として公開しすぐ終わりにする予定でした。ただ、作っていくうちに面白くなり、この作品に自分の全てをぶち込もう!そして創作活動を終わりにしよう!と途中で路線変更し今に至ります。自分のやりたい演出、描きたい物語を全部入れて作っているので、正直一つの物語としては話にまとまりがなく乱雑しています。ただ、これが自分の作りたいゲームなので!

一生に一度の創作活動、自分の願い全てを詰め込んだ最高の作品を目指しこれからも頑張っていきたいと思います!

以上!今年もありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!


有料プランではシーナの右目解放イラストのラフ絵をお見せしたいり、世界地図の設定について色々お話できればと思います!

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:100円

【 1000円プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:1,000円

  • アイコン
    L・KAZUHIRO ID00675063
    12月の記事から失礼します。誕生日おめでとうごさいます。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索