3月の進捗報告!

パッシブシステム完成!

https://twitter.com/lock_6948/status/1504770772627124225
先月から作ってたパッシブシステムが完成しました!
結構作るのが大変で色々試行錯誤しましたが、何とか形になりました!

スキル効果の自動文章化!

スキル効果を自動で文章化できるようにしました!
僕の好きな楽するために苦労するパターン。
これでまた面倒な作業を無くせる!
自動と言っても、Excelのオートフィルを使った半自動ですが……。


Excelはこんな感じ


条件文などでスキル効果を読み取り、メッセージ欄に書き出すようにしてます。
一回作ってさえしまえば、後はオートフィルで「バー!」ってやれば全スキル自動でメッセージに変更できるので、今の僕は無敵です。
プラグインのコードを多少いじくるくらいはできるのですが、ゼロからは作れないので使える技術で代用してるだけですが……。まぁ、これはこれで便利なこともあるので完全下位互換ではない……と信じてます。

メインイベントのテストプレイ

メインイベントはだいたいできたので、序盤の方からテストプレイしていました。

が……。

何かしっくりこない……。
ということで、色々修正中です。4月中に体験版分のメインイベントは完成させたいところ……。
メインイベントの詳細は有料プランの方で話してます!

気分転換


とあるアニメのOPに影響され作ったものです。
特に意味はありませんし、使う予定もないのでここにのっけときます。

独り言

・就活状況
一応、第一志望の企業を含め数社から内々定をいただいています。ただ、もう少し他の企業も見てみたいなと思い、現在も継続してる感じです。なので来月末までは忙しいかも……。ちゃんとした報告はまた来月に!

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索