Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

ろっく@ねがばしょ制作中! 2021年11月29日 19:43

11月の進捗報告!

新しい挿絵!

今回新しく挿絵を依頼しました!
物語序盤で使用するのですが……これがすごくいい!!本当にもう……!!
リストやシーナの心情をそのまま絵にしたような素晴らしいイラストなんです……!
「ぼかし無しver」は有料プランの方で公開していますので、
気になる方いましたらぜひ!

ここはとても大切にしたいシーンでイベントを何回も作り直しています。
(今も試行錯誤中)
依頼した際も溢れる出る熱量を隠せず、構図やシーン説明を長文で送ってしまったのですが、一つ一つ丁寧に対応してくださり本当にありがたかったです!
そして完成したのがこの最高のイラスト!!

挿絵は何度か依頼させていただいたのですが、自分のイメージが絵として形になるのって本当に嬉しいというか、感動するというか……、心が満たされるというか……ともかくすごくいいです……!

隼人様、
今回も素晴らしいイラストを制作して下さりありがとうございました!

タイトルロゴ作り直した!

タイトルロゴを作り直しました!
プロの方に依頼しようか考えましたが、自分で頑張ってみようと思いできたのがコレです。できればもっと凝ったものが作りたかったですが、自分にはこれが限界でした……。ま、まぁシンプルでいいんじゃないかな……?

パーティクルでスキルアニメーション作成!

パーティクルプラグインを使用しスキルアメーションを作ってみました!通常では難しい派手な演出が簡単にできるのでかなり良さそう!ただ、色々制約があり難しい所もあるため、今後そこを改善する必要が……。
https://twitter.com/lock_6948/status/1460949028636545027


独り言

・大学の課題
大学のゼミで、とある業界で活躍されている海外のプロの方とお話したり課題を見ていただく機会がありました。そこで私の課題がとても高く評価され、ここ数年で一番良かったと言われまして……。凄く嬉しかったですし卒研に少し自身を持てたのでよかったです。大学の課題や研究がゲ制作で培った知識や経験、考え方をわりと使える分野なので趣味だけどやってよかったかもと思ったり、思わなかったり……。


・友人にゲ制してくることを話した
とある休日に高校の友人と久しぶりに会い、勢いでうちに泊まることになりました。(部屋がオシャレだと褒めてくれた)
そこでめちゃくちゃ迷った挙句、ゲ制してることを話してしまいました。
(その辺りに理解のある友人なので。ただ言うのめっちゃ恥ずかしかった)
友人はフリゲの知識が多少あったこともあり、ゲ制の大変さを理解してくれ素直にスゲーと褒めてくれました。そしてその友人なのですが、実はねがばしょの舞台地の1つに現在働いておりまして、その地域の事など色々教えてもらいテストプレイにも協力してくれることになりました。サンキュー!(それが話した狙いでもありますが……)

次の日は2人で近場にあったゲームの舞台地を見てきました。そこで急遽、高校の後輩とも会うことになりました。その後輩は大学で映像や音響、脚本に関することを学んでいて、ついゲ制してることを話してしまい色々話を聞いたりしました。良き後輩を持てて、先輩は嬉しいです。


ゲ制していることは他の友人にも話してありますが、あまり広めすぎると色々困るのでそろそろ自重したいところ……。


以上!有料プランでぼかし無し挿絵見れるのでぜひ!

【 100円プラン 】プラン以上限定 月額:100円

挿絵公開とメインストーリーのお話

閲覧期限が終了したため、この限定特典を閲覧するにはバックナンバー購入する必要があります。バックナンバーとは?

月額:100円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

記事を検索