9月の進捗報告!

ヘルプ画像の作成

ゲームの基本システムや戦闘システムのヘルプ画像を作成してました!
こういうの作るセンスが壊滅的にないけど許してください……。


演出やシステム面の整理

自分が楽になるシステムとバトル時の演出を色々調整してました!
今までは見た目重視でしたが、機能面や快適さ、わかりやすさも考えながら調整していきたい!
https://twitter.com/lock_6948/status/1440992465729703937

https://twitter.com/lock_6948/status/1443169341399207936



ストーリー

メインイストーリーを進めながらサブイベの方にも着手してます!
サブイベは切ない系の話や恋愛系などが多めになる予定です!
(こういう話をずっと書きたいかったんだ……!!)
メインストーリーの進捗は有料プランの方で!
https://twitter.com/lock_6948/status/1439185059970383872


独り言

・Youtuberってわりと身近にいるよね
大学のグループワークでメンバーの一人がYoutuberだったんですよ。
音楽を高校からやってるみたいでそれ系の動画を出してたみたいで。僕の友達もYoutubeやってて登録者が一万くらいでかなりいいとこいってたり、弟の友達が数万でわりと有名な実況者だったり……。


・最高するぎる
https://twitter.com/lock_6948/status/1441344368883896327
コンビニでプリントした額に飾ったのですが最高すぎてもう……。
毎日これ見ながらニヤニヤしてます。


・シロアリ参上による惨状
アパートの一部がシロアリに侵食されてました……。なんか腐ってそうだなーと思っていた箇所が前からあったので大家さんに相談し見てもらったら見事にやられてました……。他の部屋でも同様の被害出てたみたいです。早く修理業者来て……。


・オカルトっぽい動画おもろい
ねがばしょの世界観構築のために歴史系の動画とかサイエンス系の動画をよく見るのですが面白い。個人的にモヘンジョダロの話がねがばしょに近いなーと思った。モヘンジョダロって遺跡があるんですけど、この都市が滅亡した理由が核兵器なんじゃないかってやつです。紀元前の話なのに核兵器なんかあるわけないじゃん、って最初は思ったんですけど、よく考えたらこれだけ長い歴史の中で文明が栄えたのが今の一回だけってこともないんじゃない?昔に栄えててもいんじゃない?って思うようになったり。あとは生物の起源とかも色々見たりしてます。面白い話があったら教えてくれい!

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

メインストーリー進捗

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索