8月の進捗報告!!

戦闘画面

https://twitter.com/lock_6948/status/1427562906795724803

戦闘演出を色々作ってました!!
まとめて動画にしてあるので気になる方はぜひ!

作った演出
1.味方のオーラ演出
2.動きのある戦闘背景
3.レインのオーバーライド演出

レインのオーバーライド演出は序盤に盛り上がる展開や演出が欲しいと思い作りました。この演出は最初のイベント限定で以降は短縮verのみ流れます。(長いからね)


https://twitter.com/lock_6948/status/1427924079688884230
今月の大きな発見として、同じ戦闘背景でも演出方法によって色々な表現ができるという事がわかりました。これはとあるプラグインを利用していまして、戦闘背景にちょっとした動きや光を作ることができます。自作ゲームが完成したらこの方法とかも公開しようかなと思ってます。(いつ完成するのやら……。)


細かい設定の見直し


一番大きな変更点は属性関連です。
属性名を赤属性青属性黄属性灰属性(旧闇属性)、に変更したり旧版では無かった属性相性を作りました。

本ゲームでは自分と同じ属性が弱点になるようになります。
例えば黄属性使いのシーナ黄属性の敵が戦った場合、シーナの魔法は敵に効果抜群ですが、敵の魔法もシーナに効果抜群になってしまいます。(ポケモンでいうドラゴンタイプと同じ?)
魔法の仕組みや理論について細かい設定を作っていたのですが、こうしないと辻褄が合わなくなったので今回こういう仕様にしました。元々属性相性はあまり設定していなかったし、自分と同じ属性が弱点というのはちょっと珍しいけどわかりやいと思ったのでこれでいこうかと思います!

メインストーリー

メインストーリーの進捗は有料プラン加入者様限定で!


独り言

・Ci-enで初めて金額上乗せしていただきました!!めっちゃ嬉しい……!!ありがとうございます……!!励みになります!!

・夏休み中の目標であった「いとこの双子を区別できるようになる!」は達成できませんでした……。やっぱわからん!

・アニメの「86」の第二クールのPVが公開されてましたね!澤野弘之さんがめっちゃ好きだしストーリーも個人的にはすごく好きだったのであのPVホント感動しました。

・弟のフリゲ熱がまた再燃しそうで色々プレイするかも。弟はまだ千年時計をプレイしていないので強く!強く!勧めました。ただ、フリゲにハマればハマるほど僕の存在に気付くかもしれない(フリゲ作ってること内緒にしてる)のでビクビクしてます。
以上終了!来月も頑張ろう!

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索