農業システムが完成したよ

農業システム完成!

新要素の「農業」のシステムが完成しました!
https://twitter.com/lock_6948/status/1350567038071160833

レイアウトとかを一から作ったのは初めてでかなり大変でした……。
一応農業はサブ要素的な感じですが思ったより規模が大きいかもです💦

あと釣りシステムも結構イイ感じになってます
https://twitter.com/lock_6948/status/1353643022332780545
デフォルトで入ってた画像がちょっとダサかったのでフリー素材を加工しまくりました。

最近の進捗

バトルシーンのウィンドウ画像を全部自作したんですけど、何か気に入らず作り直しています……。(↓ボツしたやつ)
https://twitter.com/lock_6948/status/1352582772980740096

これが完成したら商売システムを作っていく予定です。
これも一回作ったんですど色々あってまた作り直さないといけないっぽいです……。

宣伝

クラウドファンディング実施中です!
挿絵プレゼントもあるのでご支援よろしくお願いします!


https://ci-en.net/creator/7654/crowdfunding

一月が終わって

大学のテストが終わり春休みに入りました。
まだ後期の結果はわからないのでもしかしたら単位落としてるかもですが、とりあえずゲーム制作に没頭できる環境に。


ただ、私のモチベーションが上がらず超ノロノロ制作が続いてます……。
何をしてるかというと……


アニメを見てます。
(ゴメンナサイ)

ちょっと前にヴァイオレット・エヴァーガーデンを見たんですど、めっちゃ泣きました……。もともと涙腺ガッチガチで滅多に泣かないんでけど、アニメであんなに泣いたの初めてでした。

一話に一人の物語を詰め込んだ感じがめっちゃ好きになり、自分のゲームのサブイベでもあんな感じの出してこうと思いました。結構いいストーリーもすでに何個か思い浮かんでいてるので早くシステム面片付けてストーリー作りたい!!

アニメを見ていた時間、無駄ではなかった!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索