<ネタバレ注意>ゲームの舞台地について



<ネタバレ注意>繋ぎの祭壇の伏線について

ゲームの伏線説明第一弾!!
微妙にネタバレになるので嫌いな人はご注意!!



体験版を最後までプレイした方ならわかると思いますが
このゲームは私たちが今生きているこの世界の未来が舞台となっています。

主人公たちは日本語を話していることから国は日本だと容易に推測できます。
では実際の日本のどこが舞台となっているのか!?

ヒント1 繋ぎの祭壇

体験版では舞台に関するヒントが3つ出ています。
そのヒント1がこれ。
繋ぎの祭壇の前にある印を調べるわかる
「長…県……」
「上……郡……」

という文章。
わかると思いますがこれは県名を示しています。
「長」から始まる県は二つだけです、これだけでかなり絞れましたね。

ヒント2 桜

ヒント2がガッゾー山脈にのみ生えている小彼岸桜です。



ゲーム内でも言ってる通り、この桜は特定の場所にしか生息していません。
どこの県かはこれを調べることでわかっちゃいます。


ヒント3 地名

港街「ミヤ」
「ガッゾー」山脈
首都「スーワ」

ゲーム内にでてくる街や山の名前。
これらは実際の地名をもじって名付けています。
これがわかれば舞台が何処なのかかなり詳細に特定できます。


結局 どこが舞台なの?

結局どこが舞台となっているのか?
まだゲーム制作中なので明確な答えは差し控えさせていただきます。
(上記ヒントを元に調べれば容易に特定できますが……)

街名が伏線になってるって良くないですか?
僕は伏線厨なので他にも色々な伏線を張り巡らしています。
他の伏線も少しずつ説明していこうかと思います。
(今回のように明確な答えは出しませんが……)


体験版で気になったこと、アレってどういうこと?
など質問疑問ありましたらお気軽にコメントください!!

あと数回は誰でも見れるようにしますが
その後は支援者限定で公開しようと考えています。
本編で使用できる挿絵が増えますのでぜひご支援よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索