Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2020年 10月の記事(6)

藍月なくる

藍月なくる 2020年10月21日 22:51

[全体公開]M3-2020秋/参加作品まとめ

自主制作CD

【P-11】ItknkR|『Eufolie』

特設サイト:https://eufolie.tumblr.com/

私、藍月なくると棗いつき、2人合わせて”ItknkR”で制作した、
5曲入りのじゃじ~&せくし~なアルバムを頒布します。
(ItknkRはいつきんくると読みます)(初見殺し)

よくある『この桜と共に貴女も消えてしまいそう…』みたいな
儚い清い百合じゃなくて攻め&攻め、ドロリッチ百合でございます。
私たちがやるならこんな百合だよね、という感じです。

今回のアルバムの発売にあわせて、初いつきんくるグッズも作りました。
こちら2個セットで1,500円の「つながるアクリルキーホルダー」です!

先日棗いつきに「なくちゃんは恋愛対象ではない」と
こっぴどく振られた可哀想なわたしのために、
グッズだけでも繋げてもってあげてください(トホホ…w)

お品書き

今回M3の入場制限に伴い、以下の通りの方法で新譜を頒布します。

・取り置き不可
・在庫を時間区分AとBに半数ずつ振り分けます
・区分Cでは、AとBで余った分を頒布します

区分Bでも購入可能なようにしておりますので、
混雑する時間帯を避けてお越し下さい!
入場制限の詳細についてはM3公式ページよりご確認ください。

M3終了後、通販およびダウンロード販売も予定しておりますので、
当日会場に来られない方はそちらをお待ちください。

※通販ならびにダウンロード版は、
 イベント会場での頒布価格より少し高めに設定させて頂く予定です。
 当日会場に来られる方は、
 会場でのお買い求めをおすすめいたします。

【P-11/Q-08】ItknkR|『Baby Romantica』

特設サイト:https://babyromantica.tumblr.com/

自主制作CD2枚目!
こちらはまめこさんとのコラボ、ゴシックロック&メルヘンな1枚です。

物語背景がありまして、
Verdelia(ヴェルデーリア)国のお姫様、まめこ姫
Rusmir(ルスミール)国のお姫様、なく…自分でいうのきついですね
このふたりが繰り広げる、儚くて耽美な百合です。

こちらも百合です。

((; =゜з゜=)) ~♪

同じ日(頒布日)に、違う女性と、愛し合ってしまったとき
「彼女達のデートの日をブッキングしてしまった浮気男の気持ち」になった…。

というのは冗談で、まめこさんとのCDは夏コミに頒布予定でして
イベント中止により秋M3に延期となったので
私は浮気をしておりません!信じてください。君だけが好きだよ。

こちらのCDは私のスペースと、まめこさんスペースである
第一展示場 Q-08、「Mamyukka & Sugar Bunny*」
2つの場所で頒布しておりますので、近い方でなにとぞ!

ゲスト参加作品

【B-23】COOL X CUTE|『The Note in Autumn』

公式サイト:https://starry-artet.jp/

2年前から継続しているアイドル企画、『星空のアルテット』さんです!
5人組バンド『Daystar』のドラム担当、
諸富智紗姫ちゃん(紫ツインテの子)役でCV&歌唱させていただいております。

(今回は新キャラちゃんありなのでイラストでは6人ですね)

上記のクロスフェードでは楽曲しか聴けないのですが、
ボイスドラマも収録されていて、たっぷり楽しめる1枚です。

このボイスドラマが今回(も)ま~~素晴らしくって!
シナリオ、音響編集、声優さん、全てが神によって作られているような
なんていうか…プロのクオリティというか…。
ひとつひとつの動作の効果音、全て生音で録っているんじゃないかなあ。
もう『Daystar』がそこに居るみたいで、すごいです。

私も出演している筈なのに、
聴いていて他人事のように、ただのおたくとして没入してしまい
聴いたあとは凄く感傷的になってしまいました。

今から追いはじめても遅くないと思いますので
かわいいアイドルとか、頑張ってる女の子とかが好きな人は、是非!

【R-29】BlackY's BEATFLOOR & Luminaria|『Celestial Sight』

特設サイト:https://byyz0001.tumblr.com/

BlackYさん&Risa Yuzukiさん、
通称ぶらゆず(勝手に呼んでる)によるスペシャルコラボCD!
Endorfin.として『For Ulysses』をREMIXさせていただきました。

ゆずり~(Risa Yuzukiさん)がとても歌がお上手なのですが
そんな方が歌ってるものを私が歌えるのか!?とビクビクしながら
かなり試行錯誤して収録しました。

カバーをさせていただく時はどうしても歌い方が原曲に似てしまい
自分らしさって何?特徴なさすぎ…と悩みが付きませんが
えんどるらしい歌い方が出来たのではないかな…。

【サ-24】MEGAREX|『encore -Emotional Vocal Pop 02-』

特設サイト:https://megarex.jp/mrx-074

いつもお世話になっております、
MEGAREXさんのCDです!
Tr2、rejectionさん作曲の『White Canvas』歌わせていただきました。

エモーショナルなボーカルPOP詰め合わせCDなので
大変エモい感じに仕上がっております!
切なくも前向きな歌詞でしたので、明るく、
でも明るすぎないくらいの雰囲気で歌ってみました。

色んなエモ楽曲が勢ぞろいですので、是非!

【C-02】solfa|『rainbow stage!!』/『star dome』

特設サイト:http://www.solfa.asia/rs/rainbowstage/

音楽プロジェクト・solfaさんのアルバムにて
コンピレーションアルバム『rainbow stage!!』では
Tr.1「my generate」、
リコンストラクトアルバム『star dome』では
Tr.3「nothing」の2曲を歌わせていただきました!

同時購入特典として、イベント限定の
ボーカリスト寄せ書きサインポストカード(サインは印刷)もあり
サインも書かせていただいております。

「my generate」は上記のリンクで楽曲が聴けますので
かっこいいアニソン系が好きな方は是非、チェックお願いします!

【R-30】AcuticNotes|『SHERRAS』

特設サイト:http://acutic.net/ACAL-0011/

AcuticNotesさん(Anさんとレクさんのサークル)と
satellaさんのコラボレーションアルバム!

恐らく表題曲、唯一のボーカル曲の「SHERRAS」歌唱しました。

このお2人のコラボ楽曲を歌わせていただけるなんて光栄すぎました。
綺麗で繊細で浮遊感があって幻想的で、もう、とにかく、良い~~。
結構色んな曲調の曲を歌わせていただく事が多いですが
個人的にはこんな雰囲気の曲を歌っているのがしっくりくるなあと感じました。

ラフのオケの段階で歌を入れさせていただいたのですが
その後、完成音源聴いた時に色々パワーアップしてて感動が凄かった…。

世界観に浸れるとっても素敵なアルバムです、ぜひに…。

M3当日の注意項目について

M3当日は、基本的に自サークルのスペース【P-11】にいます。
スペースにいるのは、棗いつきと私の2名になります。

※髪が長い方が藍月なくるで短い方が棗いつきと思っていただくと
 差し入れなどのやり取りの際スムーズかもしれません。

席を外す際は随時Twitterでお知らせしますので、
私にご用の方はスペースにいらっしゃる前に一度そちらを確認して頂けると確実です。

今回はコロナウイルス感染予防のため、
お買い物の際の軽いお喋りはOKですが、スペース前や付近に留まったり、
長く話し込んだりすることはお控えください。

写真撮影、動画撮影につきましてもNGとさせていただきます。

差し入れにつきましては、上記の画像をご確認ください。
私が万年ダイエッターですので
いただく立場で大変図々しいお願いではございますが
美味しいお菓子などは…あの…えっと…控えていただけたら…。ヘヘエ

本当に手紙がいちばん嬉しいです。(描くの大変ですよね…)

あなたの推しが打ち上げられたトドに変わり果てても
まあそれもそれでアリかな…?
そっちの方が推せるな…!と思える方は、お願いします。

(トドファンの方がいらっしゃいましたら申し訳ございません)

とまあ色々書きましたが…。
お互い気持ちよく安全にイベントを終えられるよう、
ご協力のほどよろしくお願いいたします!

はじめてこうやって参加作品のまとめを作りましたが
Twitterでは文字数が足りない事も多いので凄くよかったです。

今回もたくさんの素敵な企画に参加できて本当に嬉しいです。
どれも素晴らしい作品ですので
イベントに参加される方は是非、よろしくお願いいたします!

ke~gu

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
藍月なくる

藍月なくる 2020年10月20日 22:52

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
藍月なくる

藍月なくる 2020年10月19日 14:59

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
藍月なくる

藍月なくる 2020年10月08日 22:05

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
藍月なくる

藍月なくる 2020年10月06日 14:19

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2
  • クリエイタータグ

  • DLsite作品

月別アーカイブ

記事を検索