わたわた 2020/09/16 18:00

脚本『願いの果実』第2章「ハニートラップ!?」その6

脚本『願いの果実』第2章「ハニートラップ!?」その6

邦洋(20♂):演出・衣装   【配役】保留
良平(20♂):小道具・舞台監督【配役】保留
浩太(20♂):脚本・演出助手 【配役】保留
香南(19♀):小道具・情報宣伝【配役】保留

 部室で両腕をパイプイスに縛られたままの浩太。
 カミングアウトした香南は、浩太の質問に即答できずに立ちすくむ。
 その様子を画面越しに見ている邦洋と良平。

邦洋「ハニートラップだったのか」

良平「全米を揺るがすほどのショック到来」

邦洋「行こう」

 邦洋と良平、サブステージから去る。

香南「ごめんなさい。わたしが好きなのは、浩太じゃなくて……」

浩太「プロデューサーとは、できてんのか」

香南「ううん、わたしが一方的に好きなだけで、きっと向こうは、そんな相手山ほどいると思う」

浩太「探偵部の情報、合ってたじゃないかよ。ホテルに入ったとこを見たって」

香南「でも、お金とか受け取ってないから。援助交際じゃないから」

浩太「さしずめ晩飯にされた兎ってとこだな」

香南「……」

浩太「利用されてんのは、カナの方じゃないか。おれは、ちょっと夢見させてもらっただけで、傷も浅いし。でも、一番、傷ついてるのはカナだろ。アイドルになるために、一番、犠牲を払っているのは」

香南「……本当にごめんなさい」

 邦洋と良平が入ってくる。

香南「あ」

良平「ごめん、全部、聞かせてもらった」

香南「え……盗聴?」

良平「盗聴というより、盗撮」

 良平、大道具を動かし、奥にあるタブレットを取り出す。

香南「わたし、疑われてたってこと」

邦洋「この際、全部話そう。いいな、浩太」

浩太「分かった」

良平「腹を割れよ、お調子者」

浩太「ああ、悪かったな、二人とも」

邦洋「浩太は撮影されていることを知りながら、自分から言った。すでに腹を割る覚悟はできてるはずだ」

良平「言っておくが、浩太がカモられてたショックより、おれたちに二人の関係を秘密にしてたショックの方がでかいぜ」

邦洋「他に、言えない理由が、あったんだろ」

浩太「ああ」

良平「何だよ、まだあんのか」

邦洋「願いの果実、あれはすでにカナがキャストに入ることを想定されていた」

良平「え?」

浩太「何でも分かるんだな、邦洋は」

邦洋「恋沙汰とまでは見抜けなかったけどな」

良平「どういうことだ」

邦洋「説明しろよ、自分の口で」

浩太「ああ。その前にお願いしたいことがある」

邦洋「何だよ」

浩太「リアルにトイレに行きたい」

フォロワー以上限定無料

続きを読むには、フォローしてください。無料プランがUNLOCKされます。

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索