やかろ 2023/03/14 17:00

進捗状況

リアルでお引越ししておりまして、少々記事が遅くなりました。少しずつ落ち着いてきましたのでまた記事を再開したいと思います。

お風呂RPG「旅立ちの書を書いて眠い勇者はお風呂に入りたい」アツマールで限定公開

スマホでしかプレイが難しい、ダウンロードできない、という方向けにお風呂RPGをアツマールで限定公開しました。(内容が内容なので限定とさせていただきます)
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm29381?key=b009fb15ccb1

※アツマールの公開終了まで公開予定。

製作者による解説配信

かなり前になりますが「やかろ」が解説しながら配信をしました。Ci-enさんで公開されたものも含まれますがちょっとしたネタもぺらぺら話していますのでご興味がある方はぜひ見てみてくださいッ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZPGEZW8S_rGozDhC2fDQ2jBLpYmx1sT0

Q&Aコーナー

無慈悲な笑顔

Q1
無慈悲な笑顔はお話ごとに時代が違ったりしますが、具体的にいつ頃などは決まっているんですか?
A1
詳細は決まってはいませんが、服装を見る限り1話1話、かなり数年とか数十年ぐらいの単位ではなりとは思います!かなりです!!

ウワガキアイ

Q2
ウワガキアイの第2実験室の扉は何故壊れていたんでしょうか?
A2
所長が壊したからです、可能な限り自分が生まれた場所に入ってほしくなくてですかね。あの場所自体を壊すことはできなかったのでしょう。(爆破システムなんてなかったんです)

Q3
ホムンクルスは神様みたいな怪力はありますか? それとも筋力的には人間と変わらない?
A3
ウワガキアイに関してはほぼ人間と変わりません。

Q4
レンは自身の履歴書を「書いた記憶が無い」と言ってますが、単に忘れているだけですか?
A4
レン自体、脳が一部アイのものになっています。その為、一部記憶は思い出せません。今回の履歴書はそれに当てはまります。

旅立ちの書を書いて眠い勇者は寝る前にお風呂に入りたい

Q5
このゲームは一方通行という事は、仮に勇者が魔王に負けたままでも現実世界でききが生還するという事はないんですか? 勝とうが負けようが彼女の死は既に決まった事という事ですか?
A5
あのゲームは、全てが終わった後の間際にみた夢です。簡潔にいうと時すでに遅しってやつですね。あのゲームでは第2回目の魔王戦では負けることはありません。まつのは死のみ。

Q6
ききは最初睡眠薬で自殺しようとしたんですか? でも死ねなかったから眠い身体を引きずってお風呂で手首を切ったんでしょうか?
A6
睡眠薬で自殺しようとしていたわけではありません。苦痛を感じないように睡眠薬を飲んだ、に近い状態です。自殺方法は最初から1つだけです。

Q7
センメン城でお風呂の前に散らかされた服やドライヤーは何でしょうか? 何故あんなに乱雑に…? それにCienでのドットを見るにききは制服を着てるから彼女が脱ぎ捨てた服ではないですよね?
A7
きっと現実で散らかっているのでしょう。彼女の服かもしれませんし、彼女の家族のものかもしれません。

Q8
Cienのドットで浴槽にもたれかかるききの足元にあるのはナイフと、もう一つは何でしょうか? 遺書?
A8
旅立ちの書が最初に向かった場所、覚えていますでしょうか、そうお風呂です。つまりあれは遺書です。

Q9
右手から血を流していたという事は左手で切りつけたという事ですよね。ききは左利きなんですか?
A9
左きき、ですよっ

Q10
ききちゃんが家に入らない理由って 旅立ちの書のセリフによると、 転生 して 勇者 になることを望んでいたから、勇者になった今は家(現実)に戻りたくなかった...とか  ありますかね?
A10
どちらかというと「眠るべき場所はおふとんではなく、お風呂」って感じで入れないようになっています。もう、戻れないっていうのもあるかもしれませんね・・・。

フォロワー以上限定無料

進捗状況とウワガキアイのファイルあさったらでてきたもの。

無料

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

角兎図書館入場券+角兎図書館、次回更新予定のお話の情報少し

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索